見出し画像

売れるキャッチコピーに変身! 7つのストーリーで伝える【テンプレート】

こんにちは。QA広報のたからです。

今回はQAご利用ユーザーさま1,000ユーザー達成を記念して、QA公式キャラクター「くーすけ」のInstagramで好評いただいた「売れるブログやホームページのポイントや分析方法」を、note読者の皆さまへ特別にお届けします😆

第一弾は、キャッチコピー編です!

-----

画像1

"ストーリーはどんな人にも効果的"

ストーリーには難しいことをめっちゃくちゃわかりやすく伝える効果があんねん。

映画も小説も漫画もアニメもそう、ストーリーがあるからみんな没頭して集中するわけやん?(もちろんおもんなかったらあかんけどね)
それってストーリーには人に感情移入させる強いパワーがあるから。
この効果を使わない手はないで。

正味、ストーリーには、商品力が弱くてもカバーできるぐらいの効果があるから怖いねんなぁ……(笑)

-----

画像2

”例題"

「このゴルフクラブを使えば誰でも上達します。」

このキャッチコピーを、今からストーリーを加えて売れるキャッチコピーに変身させるで。
ストーリー性のあるキャッチコピーを使えば、最近ゴルフを始めたばかりの人や、ずっとゴルフをやっている人などどんな人にも刺さるキャッチコピーを作れるようになるんやで。

これってめっちゃ便利やろ?

早く次を見たくなってきた? くーすけも一緒(笑)

-----

画像3

"1.◯◯が△△した方法"

ゴルフ初心者の私が、スコアが100を切った方法

これは知りたい……(笑)

-----

画像4

"2.◯◯でも△△できました"

ゴルフ初心者の私でも、スコアが100を切りました

え! そんなことってあるん?

-----

画像5

"3.どのようにして◯◯が△△できたのか?"

どのようにして、ゴルフ初心者の私がスコアが100を切ったのか?

どうやったん?(教えて)

-----

画像6

”4.なぜ◯◯が△△なのか?”

なぜ、ゴルフ初心者の私でも、スコアが100を切れたのか?

なんでなん?気になる(笑)

-----

画像7

"5.まさか◯◯が△△するなんて・・・”

まさか、ゴルフ初心者の私でも、スコアが100を切るなんて……

まさかって言われると、めちゃくちゃ気になるやーん(笑)

-----

画像8

"6.◯◯が△△した秘密(理由)とは"

ゴルフ初心者の彼がスコア100を切れた秘密とは

秘密は興味ある!

-----

画像9

"7.◯◯すると△△が笑った。でも■■すると・・・"

「初めてのやつが100切れるわけがない」
友人は僕を見てそう言った。
でも僕が第一打を打つと・・・

なんちゅうドラマチックな始まりや……(クリックしてまうやろ)

-----

売れるブログやホームページにするための役立つ情報を発信中!
WordPress無料プラグイン"QAヒートマップアナリティクス"も使ってみてやー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?