見出し画像

【#00_みぎぃ 起業の】気づいたら配信者と起業することになっていたんだが??

初めまして。Q.edのみぎぃといいます。
最初に軽く自己紹介をします。
名前:みぎぃ
年齢:25歳
趣味:音楽を聞くこと
職業:会社員(2年目)


よわよわとの出会い

よわよわとは配信アプリで知り合い、好きな音楽が同じということがきっかけで仲良くなった。

正直ネットで知り合った人とはネットの中だけの付き合いと思っていたが、次第に打ちとけ信頼できるようになった。 よわよわに起業に誘われて、面白そうという理由だけでOKの返事をした。

このとき、私はまだ起業の内容を何も知らなかった。


エスエムとの初対面当日。

唯一知っていたよわよわは集合時間に現れず大遅刻した。 よわよわは集合場所を間違えた挙句、待っていた駅と別の駅から、アイスを食べながら歩いて向かうと言い、現地集合となった。

エスエムと私は既に目的地に着いていたが、初対面の人といきなり2人になるのは避けたかった。だって、顔も名前も知らない相手を探すことはできないじゃん!

建物に入らず待つこと5分。やっとよわよわと合流して建物に入った。

よわよわと仕事が一緒の人、という情報しかないエスエムと対面。

初対面の人と話すときは気を使うし、相手が自分のことをどこまで知っているのか、どのような説明をされているのか分からない。それに、自分が人見知りということもあり、正直は話しかけにくいというか、何を話したらいいのか分からず、様子を伺いながら当たり障りない会話をした。

よわよわとエスエムの関係性、出会い方をシーシャを吸いながらお菓子を食べて知っていった。

シーシャを出た時には、話しかけにくい人という印象から、クールな人という印象に変わった。


シーシャ屋を出て

次はどうしようかとぶらぶらしていると、ゲームセンターが目に入り入店。

最初は好き勝手にぬいぐるみをとっていたが、よわよわとエスエムが、お菓子のタワーを先に倒した方が勝ち対決をし始めた。

20代後半の大人がそこら辺のスーパーで買えるお菓子を巡って必死になっている様子を見て、何をしているんだと思いながらも子どもに戻ったようで楽しかった。

最近は、友達と何かを競って遊ぶことも少なくなったような気がする。
ただ、ユーフォ―キャッチャーで大金を使って遊ぶのは大人になったと言い換えることもできるのだろうか。

ゲームセンターを出て公園に行ってだらだら話していたら1日が終わった。
初対面のエスエムとは、1日を通して起業についての話はほとんどしていない。

休みの日は何をしているのか、どこら辺で遊ぶことが多いのかなど、会社で初めて会った時に聞くようなことしか聞いていない。


そういえば

最初から起業の話を進めるという意気込みで今日を迎えたはずだったが、結局今日何したんだっけ。

少し親睦を深められたから良いのか、、、?

ここからどうなるか。本当にネットで知り合った人や初対面の人と起業ができるのか不安が残るが、やってみるしかない!!

毎日仕事しかしておらず、会社と家の往復をしているだけの生活をしている私にとっては、会社外での人との接触は刺激的である。

久しぶりにわくわくしている!新しいことを始めることはわくわくだ!
これからとても楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?