見出し画像

Q’sCreator 『松丸愛実』が答える14の質問

キュー、広報担当です。
では、早速『松丸愛実』が答える14の質問です。

・・・

1:いつからこの仕事をしたいと思いましたか?そしてなぜそう思ったのですか?

小さい頃から物作りは好きだったのですが、高校生の頃に文化祭の
装飾デザインを担当してからデザインに興味が湧き、デザインの専門
学校を受験しました。

2:明日から一週間休めるとしたらなにをしますか?

免許を取ってから遠出をしたことがないので、自分の運転で行けるところ
まで行きたいです!

3:突然10億円の遺産が入りました、どう使いますか?

海の近くに別荘を建てて、シベリアンハスキーを飼いたいです!

4:どんな人にでもなれるとしたら誰になる?

1日だけ小学校の図工の先生になりたいです。
みんなが自由にのびのびとモノづくりをしているところを見て
刺激をもらいたいです!

5:仕事ですごくうれしかったことは何ですか?

自分のアイデアが通ってデザインを制作できることになったことです。
とてもやりたかった案件だったのでより印象に残りました!

6:仕事でしてしまった一番の失敗は何ですか?

規模感を把握しきれておらず、予定していたスケジュールがずれ込み
FIXが遅れてしまったことです。
先方の作業にも影響を出してしまったため、より時間の組み方を意識
するようになりました。

7:ストレスがたまったら何をしますか?

たくさん寝て晴れていたら布団を干します!そしてまた寝て起きると
だいたいスッキリできます!

8:最近読んだおすすめの本は?

怪獣8号という漫画を読みました。
軽い気持ちで読み始めたら想像以上に面白くて、気がついたら
半日溶けてしまいました笑

9:最近見たおすすめの映画は?

少し前の映画になりますがトップガンマーベリックが本当におすすめです!
もっと上の世代の映画だと思っていたので最初は渋々でしたが、どハマり
してしまい、結局4回観てしまいました!

10:仕事をするときに一番大切にしていることは?

一度アドバイスいただいたことはできるだけ改善し、二度指摘されない
ように意識しています。

11:仕事をしていて一番気持ち良いと感じられる瞬間は?

自分の制作したものが世に出ることです。
達成感はもちろんのこと、次はもっとこうしたいな。がんばるぞ!と
次への意欲も湧いてきます!

12:私にとって仕事とは〇〇です。 〇〇にはいるのはどんな言葉?

デザインは日々の生活を豊かにするものだと思っているので、
私にとって仕事とは[いろどり]です。

13:会社の中や周辺でおすすめの場所をおしえてもらえますか?

会社の本棚の前のソファーが好きです!
いろんな本があって資料探しにきたのについついそのまま読んでしまったり
してしまいます。

14:最後になんでもどうぞ!

言葉にするのが苦手なのでうまく伝えられたのかだけが不安ですが、
魅力いっぱいの会社です!

〜松丸さんと小話〜
ーすこしあなたのことを聞かせてください。ずばり趣味は?

音楽を聴くこと、イラストを描くことです!
藤井風さんがとても好きでライブもよく行きます。

ー最近気になるトピックや、なにか発見したことはありますか?

ドラマの影響でバリアフリーデザインについて考えるようになりました。
デザインという形で力になれることもあるのだなと感じました。

ドラマ等から刺激や影響を受けるのは今後の自分の成長にも繋がりそうですね!では、もしも松丸さんがバリアフリーデザインを作成するとなったらどのようなことをデザイン(実現)したいと考えていますか?

暮らしやすい、課題解決などのハード整備はもちろんのこと、全ての人が対象者であるソフト整備もデザインできるようになりたいです。

・・・

松丸さんのインタビューを2回に渡ってお送りしてまいりましたが、いかがだったでしょうか。

これからの松丸さんの活躍も期待しています!

それでは、次回更新をお楽しみに!

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?