見出し画像

自己紹介_Cado

こんにちは。"未来が転がりだす"をコンセプトにしたnote「Q」の共同執筆者のCadoと言います。
今日はRyoに続いて、自己紹介させていただきたいと思います。

■バックグランド・人となり

・30代前半独身
・神奈川県出身 → 現在は港区在住
・学生時代は理系で、機械、建築、情報など、興味がった分野を薄く広く
・コンサルで約10年(新卒~シニマネ) → IT事業会社で新規事業開発(いわゆるBizDev)
・できるかぎり楽をしながらも、やるべきことはそれなりにやる性格。継続的な努力はできない、向いてない
・新しいこと、面白いこと、自分が知らなかったことに触れるのが大好きで、右脳も左脳も尊重
・コロナ流行後は、読書熱が高まって、積読&乱読気味

■Qで書きたいこと(興味、関心、得意分野など)

・時事問題に関する所感・考察
・新規事業トレンドや最先端テクノロジーの解説
・経済やビジネスに関する数字のあれこれ
・コンサルや新規事業開発に関するノウハウやTips
・その他、最近の学びやLifehack(アカデミア、グルメ、人間関係、健康などなど)

■記事を書くうえで意識したいこと

Qでは、4人の違ったライターが同じテーマに沿って記事を書くということなので、Cadoはまっすぐ過ぎず、斜めすぎない視点で執筆しようと思っています。
4人の中では一番ものぐさなので継続できるかとても心配しています。
でも、その分好奇心も一番強いと思っていますので、時事や新規事業、最先端テクノロジーなどのテーマで、読んでくださる皆様の明日に、新しい風を吹かせれらるよう、精一杯頑張ります。

■最後に

これから精力的に投稿していきたいと思いますので、ビビッときた方も、なんとなく興味を持っていただけた方も、是非フォローとスキ!をお願いします。
また、書いてほしいテーマなどがあれば、コメントいただければ鋭意執筆できるよう努めますので、お気軽にコメントください。

個人のアカウントの方では、資産運用や、最近触れた本や映画のレビューなど、もう少し特定のテーマに沿ったディープな話題を発信できればと思っておりますので、そちらもフォローいただけれたらとっても嬉しいです。
(3月から投稿を開始予定です)

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?