見出し画像

ひとつ上のちょっとした気遣い

最近ハマって、ケース買いして夜な夜な飲んでいるものがあります。

それが『ひとつ上の豆乳』です。


この豆乳、とにかく美味しいのです。

成分無調整で砂糖も入っていないのですが、大豆の味がしっかりと感じられて飽きることなく飲み続けています。

寝る前のデスクワーク中に飲むのが日課です。

眠る前に飲むと脂肪減少や筋肉増加が期待であるそうですが、効果のほどは如何に?と自らで検証中です。

『ひとつ上の』カラダいたわりライフのために貢献中の『ひとつ上の豆乳』なのですが、実はさらに『ひとつ上の』気遣いがあります。


それは飲み終えた後にわかります。

画像1
これよりパックを畳みます

紙パックを畳んで、上縁の折りたたまれていた端が起き上がると、なんと、

画像2
畳む途中にビックリ!

たたんでくれてありがとう

という文字があらわれるのです。

何日も飲み続けていても気づかなかったのですが、ある日、子供が教えてくれました。

こんな一言を目にしただけでほっかりしますし、また綺麗に畳もうという気にさせてくれます。

ゴミ削減へのちょっとした気遣い。

そうして調べるとかなり前から各社が同様の箇所にメッセージを付していることを知りました。

いやはや知らなかったです。


おしまい

この記事が参加している募集

最近の学び

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは麦チョコ研究助成金として大切に使用させて戴きたいと思います。