見出し画像

11月を振り返る(キャラis始めた)今月も感謝です and今日のひよこ人間ぴよ(イラスト)


夢中なぴよを無下には出来ず10分が経過しました


今日で11月が終わります。
そこで、せっかくだから、11月を振り返ります

🐥LINEスタンプ🐥

犬スタンプ

ぴよの冬スタンプ(アニメーションスタンプ)をリリースしました。

2つもLINEスタンプを出せて、がんばったなと思います
来月は、あけおめスタンプを完成させたい。

今月は多くはないですが、色んなLINEスタンプをご購入いただいたことがうれしかったです。
LINEスタンプで、ぴよファン増やすぞ。

🐥GIPHY🐥
10月末からクリエイター認定されて過去に作ったGIFスタンプをできるだけ登録して
インスタ、TikTokで使えるようにしてます。


そしたら、まさかのview数が爆上がりで、公式マークをいただくという事態に。
現在1330万view超えました。
これからもがんばります

🐥布デザイン🐥
今月は、いまいち売れなかった。
あんまり布デザインも出来てなかったからな。
やっぱり、リリースしないとダメですねー勉強になった。ー
あけおめスタンプ出来上がったら、新しい布のデザインをしたいな。

🐥ぴよぬいぐるみ化、ご支援購入クラウドファンディング🐥

今月は、なんとお二方にご支援購入いただきました
ありがとうございます😭

鳥好きな方、デザフェス好きな人など、
どんな方にご支援購入いただいたかわかり、
クラウドファンディングのことや、ぴよをどんな方に見ていただくべきか
ターゲットを定められました。
どんな方が欲しがるか、考えることの大事さに気付きました
いつも応援いただきありがとうございます🙇‍♂️

⬆︎あらたまさんがめちゃんこ、ぴよクラファン広告入りのフリーペッパーを配ってくださいました🙇‍♂️本当にありがとうございます

🐥キャラisはじめました🐥

昨日から、キャラis始めました
忙しくてなかなかLINEスタンプのできてないキャラを登録しようと思います。
このサイトにてキャラ登録して、人気になったり目に留まったりしたら
プライズ化されたり、チャンスが舞い込むらしい。

ぴょろりんちょのキャラクター、承認されました。
いいねよろしくお願いいたします。
ぴょろりんちょが有名になるチャンスのきっかけに、あなたのいいねがなるかもしれません🙇‍♂️

なお、このサイトに登録したキャラクターは、グッズ化できないとか
著作権に関して、なにかと発生することがあるっぽい
投稿する絵には、キャラisで登録してるよって、添えなきゃいけなくなるんですって。

だから、ぴよは登録しません。
クラウドファンディングできなくなるかもしれないので🙇‍♂️

ぴょろ、キャラデザインは好き。
でも、無理には作ろうとしないことにします。
ふと



って浮かんだキャラをあっためて、登録しようと思います。
行き当たりばったりには活動しないって決めたので

🐥クリエイターさま向け創作マニュアルマガジンを作りました🐥

布デザイン、アニメーションスタンプの作り方、ご支援購入型クラウドファンディングのついての説明、GIPHYの説明等、ククリエイターさまに役立ちそうな記事を集めたマガジンを作りました。
お役立ち情報をたくさんの方に読んでいただきたいです

11月も本当にありがとうございました🙇‍♂️
ぴよぬいぐるみ化、クラウドファンディング達成に向けてさらに躍進したいです

最後まで読んでくださり、ありがとうございました

昨日、2つ新たにご購入いただきました😂ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?