見出し画像

TikTokって、投稿がむしゃらにがんばればいいってもんじゃないのかもしれないand 今日のひよこ人間ぴよ🐥


え⁉︎
ぴよ⁉︎

⬆︎ぴよは虫を食べます

ぴょろりんちょ🐥今、TikTokで300人フォロワー様目指してます

それは、TikTokでもLiveができるようになるためです

先日、『TikTokは、見に行って、いいねした方が、フォロワーさんが増えるんだよ』って教えていただいた。

ぴょろりんちょ、
クライドファンディングを達成したいあまりに、
『ファンを増やさなきゃファンを増やさなきゃ』って
とにかくTikTok、『投稿沢山しなきゃ』ってガムシャラに頑張っていました

でも、そうしたら、再生回数は急激に減り、
『努力しても無駄なんだなあ、TikTokって』といじけてしまい

TikTokをサボり

でも最近、インスタリールの楽しさに目覚め

インスタリールのために動画撮るから、TikTokも頑張りすぎない程度に投稿しようって、楽しむ意識で投稿してたら、少し動画再生回数が回復

そして、『見に行っていいねした方が、フォロワー増えるよ』のアドバイスいただいて

『おもしろいなーかわいいなー』と他の方の動画見に行ってたら

久々に動画再生回数が伸びました

SNSって、交流を取りあってる方が、タイムラインとかに上りやすいっていう傾向にあるのは知ってたけど、

やっぱりTikTokもそうだったのか

『交流を取った方が、おすすめに乗りやすい』っていうアルゴリズムがあるんだろうなあ。

つまり、『TikTok、がんばりすぎるな、楽しむのも大事だぜ』
『投稿するもみるも、のんきな気持ちで楽しもう。見て楽しむのもいいことなんだ

うん。
楽しみながら、見ていただけるとようになるって最高じゃん。

そう考えると、ぴょろのぴよ活も、伸びしろはまだあるな。

ぴょろ、頭の整理に、アンケートやってるので、よかったら投票してください。


ぴよのぬいぐるみ化クラウドファンディングも
まだまだ伸びるって希望持てた。

熱意を伝えるのも大事だけど
できるだけ見ていただく方に楽しんでいただきながら、クラウドファンディング活動したいな。


ぴょほほ🐥❤️

最後まで読んでくださり、ありがとうございました

⬆︎犬キャンペーン参加中のLINEスタンプ
売上の一部は動物保護団体さまに寄付されるキャンペーンなんですって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?