見出し画像

インスタにてクラファン投稿内容を頭で整理(備忘録録)


こんばんは、ぴょろりんちょです。
ひよこ人間ぴよぬいぐるみ化
ぬいぐるみのぴよをご支援購入いただけるクラウドファンディング挑戦中です

現在は、インスタにて、
クラウドファンディングについては1日1投稿してます

日々投稿してて思うこと

それは
『どんな内容を発信すればいいんだろう』
↑実は、いつも悩んでます。

クラウドファンディング達成するにはっていうクラファン達成レクチャーアカウント様でだいぶ前に
『ずばり、日々、クラウドファンディングを達成したいっていう熱意を伝えることがクラウドファンディング達成成功に繋がりますよ』

っていう言葉を読んで、
『そうだよね、やっぱり真剣であることをちゃんと伝えるべきだよね』と思ってます。そして、インスタで良く熱弁してます。

でも、その反面
『熱意を読んだところで、それは読者にとって面白いのか?』という不安あったりで。


実に悩ましい、悩んでます。

ぴょろりんちょのインスタにおけるクラファン投稿の内容は、
1️⃣クラファンを達成したい熱弁
2️⃣クラウドファンディングがどんな内容か具体的に述べる
3️⃣このクラファンでのみ手に入る、ぬいぐるみのぴよの魅力について語る

この以上の3パターンを、日々投稿してます。

1週間のうちどのくらいの割合で投稿してるかは、
よく考えたら、ランダムです。
2️⃣については週に2回程度。
3️⃣は、結構まれかも。
1️⃣がわりと多いかもしれません。


SNS投稿って、
投稿して、応援のいいねをいただいてて
それがありがたくて日々活力をいただいてます。

でも、やっぱり、どの投稿が、読者さまにとって胸に刺さってるかについてまでは
反応がわかりづらいのがSNSだと思う(←ぴょろりんちょの人間力のなさ、コミュ力の低さも反映されてるが大だとは思うけど)

つまりは、1️⃣2️⃣3️⃣どの投稿が読者さまにとって魅力的で面白いのかがよくわかんない。

でも、今のところ、クラファンの認知度が伸びてるのか、何となく怪しいので
改善すべき点はいくつかあるんだと思う。

今、この記事を書いて気づいたのは、
『3️⃣ぬいぐるみの魅力について具体的に述べる』の投稿が少ないことに気づいたので、3️⃣の比率を増やしたいと思います、


あと、1️⃣2️⃣3️⃣の投稿をどのくらいしてるのか、メモにとって、把握した方がいいのかもしれませんね。
メモト取らずに漠然と投稿してたら、この絵のお化けみたいに、
経験がふわふわと掴めないまま逃げちゃう。

頭は、脳みそは一つしかないので、メモで整理する力も借りないと。


そうそう、ぴょろりんちょ
もっと賢くなるといいぴょ!
ぴよに、えらそげに言われました笑


ご支援購入者様にぬいぐるみのぴよをお届けしたいので、
日々模索して頑張りたいです
みなさま、いつも応援ありがとうございます

🐥PLUSHFUNDING にてひよこ人間ぴよぬいぐるみ化ご支援購入クラウドファンディングを立ち上げて達成を目指してる理由


🐥ご支援購入クラウドファンディングって何❓

https://www.instagram.com/p/CrMscZkvDWL/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

↑ぴょろりんちょインスタ

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♂️

↑LINEスタンプ、LINE絵文字ご購入ありがとうございます🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?