見出し画像

日清カップヌードルPROを試してみた

 情シスとは関係ないです。関係ない…はずです。

カップヌードルって、衝動的に食べたくなりませんか?

 いわゆるインスタント麺ってあまり得意じゃないんですけど(麺がモサモサしていたり塩辛かったりケミカルだったり)一部、無性に食べたくなるタイミングがあるので常備しています。
 常備しているのはこれだけ。

・日清カップヌードル(塩・カレー)/普通のとミニと両方
・サッポロ一番塩ラーメン
・サッポロ一番 ソースやきそば

 そしてカップヌードル。衝動的に食べたくなるとき、ごはんを食べる余裕がない時にお世話になってます。

 以前会社に自販機があったときは、サポートデスクで15分くらいしか休めないときのお昼ご飯とかにホント、助かってました。

疲れているときほどしみる気がする

40代になって健康志向になってきた

 しかし、40代も半ばになって、カップラーメンは食べたいのだけど少し重く感じるというか、脂っこく感じるというか、そういうときも増えてきました。

徹夜明けで翌日早めの昼ご飯で食べるラーメンが美味しい時期は終わった

 そんなときに家人がカップヌードルPROを買ってきたので、試してみました。

ヘルシー感がない低糖質なカップ麺

 ひと言でいうとこんな印象。今時ですね。「低糖質でカップヌードルの同じ味を目指しました!」という感じ。思ったよりもこってり感が(個人的に)ありました。

 食塩量とかもほぼ同じなんで、ひと言でヘルシーとはいいがたい。

 あと「新具材ハイプロテイン謎肉」がモサモサしていて、個人的には若干の残念感。少し長めに時間をおいて食べたら違ったのかも。
(個人の感想です)

 ちなみにシーフードはもっと本家と近いみたいです。食べ比べた方のレビューはここに。

 個人的には「これなら頻度を減らしてカップヌードル買うかなー」という感じでした。でも、同じ味で低糖質を目指す人には好いと思います。

システム開発でも守るものと捨てるものってありますよね

 食べながら考えていたんですけど、これ、開発するときに守ろうとしたものとあきらめたものがあるような気がするんですよね。

 これ、システム開発でもあるあるであります…!

毎日決断の繰り返し

 カップヌードルライトのときにはもっとスープもヘルシーさ(軽さ)を感じましたが、確かにあのときは若かったこともあり、「物足りない」って感じましたもん。

 それに対して今回は「味」は極力変えずに低糖質を目指したので、食塩量とかのヘルシーさは最初から捨てている感じがするんですよね。

 これって、最近の低糖質食品のトレンドだと感じているので、日清さん、やはり大企業だけあって「時代のトレンドをおさえているなー」と感じました。

 低糖質って「お米は一切食べない」とか思われがちですが、最近読んだこれは、低糖質が身近に感じられて参考になりました。

 あと、以前読んで影響を受けたのは渡辺ぽんさんのこれですね。2冊連続して読むと、「すごく太っている人が大々的にやせる」のと「ちょっと太っている人がさらに習慣を見直す」の違いがわかって良いと思います。

 習慣を変えると体がよく動くようになってやるきが出るというのは、実感してます。

 体力がついたり、痩せて体が軽くなったり、食べること以外に興味が向くようになったり、いろいろな要素がある気がする。

おしまい。
 



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?