見出し画像

やりたいこと


また創作意欲が湧いてきた。

繁忙期の13時間労働が徐々に減ってきて、自分の時間とれてきた。

社会人になってやっと一年ちょいたって、もう長い休暇が欲しい。すでに社会人休憩して、やりたいこと時間かけてゆっくりやってみたい。

まず、写真をもっと撮りに行きたい。

夏に、岡山島根鳥取広島と4県まわった時に、落として壊したカメラを修理に出した。2万くらいかかったけど、買って以来のメンテナンスもやっとできた。あとは、車が欲しい。行動範囲が広がるし。今日車見に出かけたから、年内には気に入る車が買えるといいなぁ。

そして、いろいろ作りこんだり表現する膨大な時間が欲しい。日頃だと、料理するか、メイクするかくらいでしか欲求を満たせない。それも、私のなかにある欲求10のうち、2か3くらいだと思う。膨大な時間をかけて、なにか壮大なものを作りだしてみたい。しかも、誰かと共同でやってみたいなぁ。美術館にでも行こうかな。答えがなく、正解も不正解もなく、直感や感性にリミットかけず、なにか作ってみたい。とりあえず、いい包丁買いなおして、料理を作りこむか。

あとは、学びなおししたい。学生の時にアカデミックでやったことと、実践の場の社会は違うってよくゆうけど、そもそも、世の中の人種は、日本人だけでもいろいろいるもんだと思った。学生のときに、あれだけ気の合う人たちと時間を過ごしたことが、奇跡のように思える。正直、相手と自分が違って当たり前マインドは、最近形成された(笑)商学部卒で、経営学とか組織に関することとか、リーダーシップ論とかいろいろやったけど、あれはあくまで学者が体系化したものであり、思考のフレームワークのひとつなんだ。このアカデミックと実際の生の仕事で感じたことの往復を、今は読書で埋めるしかないのだわ…。いつか学生に戻ってみたい。

大きな買い物もしたい。掃除機、レコーダー、新しいメガネ、、、。嵐が年内で活動休止なのに、全然録画間に合わない。想像以上に時間が迫っている。ネットフリックスのドキュメンタリーみて、嵐みたいに、リラックスしながらも(しているようにみえるだけで、全然寝てないんだろうけど)、仕事はファンの人を楽しませるために全うする、みたいな、いい緊張感の仕事をできるようになってみたい。何年かかるんだろうか。

あとは、パズルとか、部屋を冬仕様に変えるとか、スタンドバイミー2見たいとか。とにかくとにかく体力回復しながらいろんなことやりたい。

明日も仕事にいくしかないのが現状。

仕事を変える一歩を踏み出すか、現実的に日々に幸せを見出して生活するか。とりあえず今は、後者だ。目の前の毎日に感謝して、私の幸せを大切にしよう。

今日も一日、お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?