ぴょん

27歳女子👧日常、やってみたいこと、思考の整理、表現の場として、noteを始めました。…

ぴょん

27歳女子👧日常、やってみたいこと、思考の整理、表現の場として、noteを始めました。 記事の写真は、NikonD5600で撮影したもの。 『もっと、もっと、表現したい。』 ✏️ 2020/04/16~

マガジン

  • 47都道府県訪問記

    日本全国47都道府県の訪問記録。

  • 「いつかこんなビジネスを」

    思いついたビジネスアイディアを言語化し、整理してみる場所。

  • 「やりたいこと」シリーズ

    人生でやりたいこと100など。

  • 「ぼやき」シリーズ

    20代中盤女子が、空想にふける時。

最近の記事

  • 固定された記事

自己紹介を書いてみた

こんにちは!ぴょんです。 noteに記事を投稿していて、自分って、何者なんだろう、どんな人なんだろう、何を届けていきたい人なんだろうと思い、私自身のことをもっと知ってもらいたいなぁと思い、自己紹介の記事を書くことにしました! 文章を書くことや、創作を通じて、もっと多くのひとと繋がり、作りたい世界をつくれたらいいなぁと思うので、頑張って書いていきます💪 プロフィール27才女子。4月生まれだからか、春が大好き。 日東駒専卒。アメリカ留学経験あり。フランスバックパッカー経験

    • 47都道府県訪問記~愛知県~「熱田神宮」

      こんばんは! 街を歩くと、梅の花が咲き始め、少しずつ春の気配を感じるようになってきました。 今回の47都道府県訪問記は、愛知県の熱田神宮に行った際の記録を書いていきたいと思います! (ぴょんは人生で47都道府県をすべて訪問してみたいという願望があり、現在2022年から訪れている都道府県を少しずつ記録しています。 いつかは、鉄腕DASH!みたいな生活をするのが夢のひとつ。 47都道府県中34が達成中。 ぴょんはこんな人↓) 訪れたのは2022年10月。 写真とともに、記

      • +5

        47都道府県訪問記~埼玉県~「川越氷川神社」

        • 47都道府県訪問記~静岡県・山梨県~「富士山」

          47都道府県訪問記、今回は、富士山です! 今回は、富士スバルラインを使って、車で富士山5号目までドライブをしました。 訪れたのは2022年9月ごろ。 普通は小学校の遠足などで訪れるそうですが、私は行ったことがなかったため、この機会に行くことにしました。 東京から車で2時間程度移動し、うねうね道をあがっていくこと1時間。 雲ががっていましたが、とても神聖で美味しい空気をたくさん吸ってきました。 白糸の滝って、全国にあるよねまずは、富士スバルラインに入る前に、近くの白糸の滝

        • 固定された記事

        自己紹介を書いてみた

        マガジン

        • 47都道府県訪問記
          6本
        • 「いつかこんなビジネスを」
          4本
        • 「やりたいこと」シリーズ
          4本
        • 「ぼやき」シリーズ
          2本

        記事

          まだ知られていない秘境・穴場だけを取り上げて、その土地を旅行者が応援するプロダクトを作ってみたい。

          こんみちは。ぴょんです。 今日は、「こんなビジネスを」シリーズを書いてみたいと思います。 ゼミの先生の言葉ぴょんの、人生でやりたいことリストのひとつである、47都道府県制覇。 実は、大学生の頃から旅が好きで、全国各地の有名な観光地や特産品、文化、歴史に学び、大学生の段階で、47都道府県中30くらいの都道府県を訪問してきました。 これは、大学のゼミの先生に、 「人間は自分が経験したことのある世界から人生を選べない」 と教わったことがきっかけで、この言葉を聞いてから、バイ

          まだ知られていない秘境・穴場だけを取り上げて、その土地を旅行者が応援するプロダクトを作ってみたい。

          47都道府県訪問記~山梨県南都留郡~「忍野八海」

          こんにちは。ぴょんです。 47都道府県訪問記、3記事目。 今回は富士山にドライブした際に寄った、忍野八海について、記録を残したいと思います。 忍野八海は、日本名水100選にも選ばれており、富士山の水が透き通るように綺麗な、湧水池です。 小さな池が、八つある村のようなエリアで、富士山の麓の景勝地として有名です。 近くには車で一周できる山中湖や、富士急ハイランドなどもあり、高速で行くのがおすすめ。 私が訪れたのは、2022年9月。 あいにくの雨でしたが、空気のきれいさや

          47都道府県訪問記~山梨県南都留郡~「忍野八海」

          47都道府県訪問記~宮城県~「震災遺構」

          こんにちは。ぴょんです。 冬が本格化している今、春が待ち遠しくて仕方ない今日この頃。 いかがお過ごしですか? 今回は、47都道府県訪問記シリーズ、宮城県仙台市の、震災遺構を訪れた際のことを記録していきたいと思います。 東日本大震災。 時の流れは早く、この震災から12年の月日が流れようとしています。 ただ、時間が経ったからといって、忘れてはいけない。 災害への備えや、知識を蓄え、次世代につないでいくこと。 関東出身ですが、震災によって痛みを感じた一人として、今回の訪問

          47都道府県訪問記~宮城県~「震災遺構」

          47都道府県訪問記~宮城県蔵王町~「御釜」

          こんにちは。ぴょんです。 実は、昨年の夏頃、新卒で入社した会社を退職し、地方から東京に戻って、休養していました。およそ3年間勤務した会社、振り返ってみると本当にあっという間。最後は体調を崩して退職する形になってしまい、悔しいばかりです。 その出来事は、また別の記事にまとめます。 今回は、ぴょんの、人生でやってみたいことリスト100にある、『日本47都道府県制覇』に向けて、この休養期間中に訪問できた都道府県を記録したいと思います。 背景ぴょんは、日本国内47都道府県中、これ

          47都道府県訪問記~宮城県蔵王町~「御釜」

          2022WISHLIST 進捗状況

          久々にnoteを開いたら、2022年のWISHLISTの記事が最後だったので、今日は進捗状況を振り返ってみて、今年の残り3ヶ月半の計画を立てみたいと思います。 1.転職に成功する。学生時代、シアトルで化粧品ベンチャーのインターンをして、日本進出支援をした。その経験から、ずっと化粧品会社に就職して、自分の手でブランドを動かし、人を美しく、その人らしく輝かせる仕事がしたかった。 ⇨△ 7月に会社を退職後、現在人生の夏休み中。 退職時は、27年間生きてきて、かつてないほどの

          2022WISHLIST 進捗状況

          2022WISHLIST21

          2022年、27歳になる一年のWISHLISTを書き出してみようと思う! たくさんたくさん出して、一つでも多く実現して、いい一年にしよう。 1.転職に成功する。 学生時代、シアトルで化粧品ベンチャーのインターンをして、日本進出支援をした。その経験から、ずっと化粧品会社に就職して、自分の手でブランドを動かし、人を美しく、その人らしく輝かせる仕事がしたかった。 2.山登り 登山が全然できず、山の中に入る時間がなかったから、写真も撮れないし、森にも入れなくて、すっきりしな

          2022WISHLIST21

          社会人3年目の趣味

          1.ドライブ 10月にスバルのアウトバックを買って、いろんなところに行けるようになった。 2010年式の黒で、走行距離57,000kmの中古。 最初は、思ったより大きいのを買ってしまった、、、と焦ったし、駐車こそ怖かった。 けど、ずっと貯金をためてやっと変えた車なので、毎日5分でも運転して、車体感覚がわかるようになってきたし、高速道路も乗れるようになった。 おかげで岩盤浴という趣味も増えた(笑) 大体自分の運転体力も100キロくらいだなとわかってきて、時間を問わず移動できる

          社会人3年目の趣味

          2ヶ月間休みなしで疲労困憊だった人間が、休むことの大切さを知った2日間。

          群馬に異動してきて、店長としてやってきたものの、 お子さんのクラスがコロナで休園ってなったり、家族がPCR検査受けます、とか、妊娠しました、とかいうスタッフがでてきて、欠勤が毎日出ている状態が続いていた。 毎日自分と、もう一人で、欠勤者分の抜け落ちた業務をやったり、人がいない分の店舗運営をしているうちに、体力は限界で、頭が痛いか、胃が痛いか、歩きすぎで股関節が痛いか、PCと向かい合って背中が痛いか、肩こりか、体がつらくて仕方なかった。 朝もつらくて起きれなくて、スタッフ

          2ヶ月間休みなしで疲労困憊だった人間が、休むことの大切さを知った2日間。

          いわゆる、今大変な時期だよね、の最中。

          異動で群馬に来てから、あっという間に2か月だった。 本当にもう、毎日死にそうだった。 研修内容なんかじゃ歯が立たないし、表面的なことでは通用しない。 大変だね、とかいうレベルじゃなく、死にそう。 6月に店長デビューということで、東京から異動してきて、スタッフの人には、毎日毎日、車買わないの?って聞かれて、車以外話すことないのかよっていうくらい、若干ハラスメントに近いような感じで、その話題もうやめてくれって思ってた。別に店舗から歩いて5分だし、夜の雨でも傘さすし問題ない

          いわゆる、今大変な時期だよね、の最中。

          一年間やってみたけど、全然note書けなかった話。

          そろそろnoteを始めて一年経つ。 始めた当初は、社会に対して思うことがたくさんあったから、自分の感性を吐き出せる場所が欲しくて仕方なかった。 コロナ禍で、初の緊急事態宣言、完全に家から出られない生活が始まったころだったことも影響している。 文章だけでなく写真とか動画とか、色んな表現でつながれるnoteをみつけて、早速やり始めた。 そして、緊急事態宣言があけた。 まったく筆が進まなくなった。 普段、自分の中でめぐらせる深い思考はあった。 けれど、いざ、休みの日に

          一年間やってみたけど、全然note書けなかった話。

          やりたいこと

          また創作意欲が湧いてきた。 繁忙期の13時間労働が徐々に減ってきて、自分の時間とれてきた。 社会人になってやっと一年ちょいたって、もう長い休暇が欲しい。すでに社会人休憩して、やりたいこと時間かけてゆっくりやってみたい。 まず、写真をもっと撮りに行きたい。 夏に、岡山島根鳥取広島と4県まわった時に、落として壊したカメラを修理に出した。2万くらいかかったけど、買って以来のメンテナンスもやっとできた。あとは、車が欲しい。行動範囲が広がるし。今日車見に出かけたから、年内には気

          やりたいこと

          全国転勤あるある~入社一年生編~

          こんにちは。 ぴょんは仕事が休暇週に入ったので、実家でゆっくりしています。 滋賀県から東京への異動経験を経て、入社一年が経つところで、ぴょんは、やっぱり地元で暮らすほうが幸せだなぁと気付きました。 今回の帰省で、やっぱり精神的な安定が全然違うな。と思ったからです。 友達にすぐ会えるし、家族と話せるし。見慣れた風景で、地元にいろんなものを還していきたい。 「海外で仕事したい=全国転勤の総合職」 で仕事を選んでしまい、 じゃあ足元1~2年の毎日の生活がどうなるのか、

          全国転勤あるある~入社一年生編~