見出し画像

内向型さん・繊細さんのための才能分析コミュニティのご案内

あなたの才能を分析し輝かせる
環境と仲間に出会いませんか?

成長意欲が高い内向型さん、繊細さんへ
「自分の才能を輝かせることができる場所」
そんな環境をつくりたいと思い
1ヶ月限定のコミュニティを
開催させていただきます。

前職のお仕事を退職したことを
キッカケに
・HSP
・繊細さん
という気質を知りました。

憧れていたWEBデザイナーとして
未経験から転職成功したのですが

じぶんの気質を知らなかったことで
4ヶ月で制作会社を退職することに
なってしまったんですよね。

キッカケは
社員全員が出席する会議でした。

「先輩デザイナーより
”ぴょこ”の方がデザインできる」
という社長の発言が発端だったんです。

『そんなこと言わないで!』

心の中で叫んでも社長には伝わらない…。
名指しで褒められる、比べられる環境。

わたしと先輩デザイナーとの
”切磋琢磨”という名の”バトル”が開始しました。

正直、先輩デザイナーさんからの
圧がすごかったんです。涙

15人程度の職場だったのですが
誰も会話をしない中でのお客様とのお電話。

わたしの声がフロアに響く…。

変なこと言ってないかな??と。
胃がキリキリする。。

元々、電話対応に
苦手意識があるのですが

苦手に拍車をかけて
先輩デザイナーさん視線も
気になっていました。

毎日、生きた心地がしなかった…。

業務についても
「デザインが得意」
という評価をいただきましたが
サイトを構築するプログラムを書くのは
彼女の方が得意でした。

プログラマーさんもいたのですが
わたしも彼女のようになれるように
業務の幅を広げていくこととなったんですよね。

わたしの配属はデザイナーと
進捗管理のお仕事でしたが
難しいプログラミングにも挑戦。

与えられた仕事はこなしたいじゃないですか?

その結果、
職場へ行くのが辛い。。
2年かけて転職活動したのにな。。

そう考えつつも
同時にいくつもの
業務をするのは限界でした。

帰宅時間も23時となり
いよいよストレスでうなされ
眠れなくなりました。

これ以上はムリだ…

社長にそう伝えました。

デザインと進捗管理のみのお仕事となりましたが
先輩デザイナーさんへ

「デザインできましたか?」

なんて催促をするのは辛すぎました。

状況を挽回するには
すでに遅かったんです

退職を申し出ると社長からは
「ぴょこさんは優しすぎるよね」
というフィードバック。

「優しすぎる??」

この言葉の意味に困惑しつつ。

退職までに抱えている案件を
全力で全てやり切ったからこそ、

人生について冷静に振り返える
自分もいました。

わたしを入社させてくださった社長には
とても感謝しています。

だからこそ、
もっと上手く立ち回れたのでは?と。

過去には戻れないと知りつつも
退職した企業サイトの更新を
チェックする日々

自分の中で
やり切れない気持ちが残っていました。

ぐるぐると何が正解だったのかな?
と思い悩みました。

仕事を責任持ってこなしたいのに
なぜだか人間関係が上手くいかない?

前々職の介護福祉士時代にも
こんなことあったなと。

・仕事に対して一生懸命なのに空回る
・じぶんの気持ちを伝えるのが遅いこと
・責任感が強いからか弱みをだせない

なんだかわたしの人生
同じ悩みを繰り返している気がする…。

答えを探しに
いろんな書籍を読みました。

たどり着いた原因としては

・HSP
・繊細さん
・内向型

という気質が影響していたんですよね。

その原因を解明でき
変わるキッカケを得たことで
今では

・インハウスの制作ディレクター
・大手企業
・在宅ワーク

での環境で自分の意見をキチンと
伝えながら働けています。

またご縁があり
「専門学校でデザイン講師をしませんか?」
と挑戦の機会もいただきました。

自己分析を深める前は
自分に自信がなく
謙遜を建前にして
断っていたことが多かったのですが
マインドが変化したことで
承諾することができました。

また、副業ではデザイン業をしているのですが

・図解
・WEBサイト
・サムネイル

の制作で
本業+月に23万円
いただくこともできました。

感じたことは

能力がないわけではなく
自分の特性に合った環境を選べてない

選べていないから自信がつかない

そう実感しましたね。

改善したことで

・不用意な感情労働がない
・じぶんのペースでタスクをこなせる
・仕事のスピードが上がる
・社内での評判が上がる
・自分の意見が通る
・活躍することで喜ばれる

とても生きやすい環境で働けています^^

もしわたしのような内向型だったり
繊細さんタイプですと

スキルを高めても
じぶんのタイプと環境があっていないと
疲労してしまう可能性があります

わたしが理想の職場環境を
手に入れるためにしたこと
それは、

自己分析・他者分析を深めること

ただこれだけでした。

それはなぜか?

世の中は多数派の外向型さんのために
つくられています

わたしたちは外向型さんの
一般常識にあわせようと
本来の自分の型にあってないことを
がんばっているんですよね。

制作会社も社長を筆頭に
外向型さんばかりでした。

その方達は
「とりあえずやってみよう!」
というマインドです。

物事を深く考えてしまう
わたしとは違っていました。

外向型さんがイキイキと働ける環境だとしても
内向型さんや繊細さんが輝けるとは限りません。

下手をしたら
自己肯定感が下がり
トラウマになります。。

わたしはそうなりかけました…。
あのまま落ちていたかと思うとゾッとします。

だけど誰も教えてはくれなかったんです。

そんなの知らなかったよ。。

思い返すと涙がでてきます。

だからそこ
そんな同じ境遇の繊細さんたちへ
お伝えしたいこと

それは、

自己分析・他者分析を深めることで
人生はよりよくなります

同じタイプの
・内向型さん
・HSPさん
・繊細さん
価値観を共有することで

自己否定をしていた
違和感が肯定され
この生き方でいいんだ!
自信がつきます。

実際にわたしは2年かけて
モニター様や
コーチングを受けてくださった
お客様と
自己肯定感が高まる経験をしてきました。

なので今回、
2年のわたしの思考の集大成

【1ヶ月限定】才能分析コミュニテイ

のご案内をしたいと考えています。

わたしが2年かけて悩みつつ、
幸せを掴んだマインド
1ヶ月で達成することを目指しています。

・コーチングを受けられた方
・セミナーを受けられた方
・第1期でご参加された方

のご感想の紹介をさせてくださいね。

1期にご参加してくださった方のご感想となります!

◉1人目の方のご感想

◉2人目の方のご感想

◉3人目の方のご感想

◉4人目の方のご感想

◉5人目の方のご感想

コミュニティの雰囲気はこのような感じとなります!

希望者さんと1体1で壁打ちも実施いたしました!

たくさんのうれしいご感想をいただきました!涙

ほんとうに、
ほんとうに、
ありがとうございます!

みなさまからのご意見をまとめますと

・転職成功
・メンタル安定
・人間関係が改善
・じぶんの特徴が言語化され納得感

というご感想をいただきました。

わたしが活用する
自己分析診断ツールとしては

・MBTI
・ストレングスファインダー
・個性心理学(動物占い)

を使用します。

【MBTI】

【ストレングスファインダー】

【個性心理学(動物占い)】


3つのツールを活用し
多角的に診断していきます。

こちらの内容は
コンテンツとしてまとめてあります。

☑️ コミュニティは月に4回
Zoomでの実施を予定しております。
Discordでのご案内となります。

通常わたしの
1対1のコーチングは60分5,000円なのですが
今回はコミュニティですので

3,980円とさせていただきます。
(1ヶ月限定の開催となります。)

【案内日程】
2024年3月30日ごろ
2日間の販売予定とさせていただきます。

少人数の募集ですので5名〜8名ほどご参加いただけたらな
と思っております^^

※次回の販売予定は未定です。
デザイン講師業に注力するので1年後になるかもです。。

コミュニティへの参加をおすすめしない方

・他責思考で才能を開花させてほしいという方
・自己分析なんて甘えでしょ!と思っている方

このような方は難しいです。
ごめんなさい。

ですが、

・よりじぶんを輝かせたい
・他者に貢献していきたい

という願いをお持ちでしたら
最高の場所になることをお約束します。

わたしは大切な人の才能がわかりますし
1ヶ月以降も繋がっていたいと思います

今までの経験上、
価格以上の価値を提供できると自信があります。

考えに共感していただける方は
こちらのLINEへご登録いただけますと幸いです。
販売開始のお知らせをさせていただきます。

【最後に】

ここまで読んでいただきとてもうれしいです。
ありがとうございます。

わたし自身、繊細さんと気がつく前は
感情疲労をしすぎて
自分がおかしいと思っていました。

ですが自分の傾向を知ることで
才能を知ることができました。

2022年から自己分析・他者分析を開始して
2年の間、関わってくださった方のおかげで
今があります。

その思いも伝えていきたいです。

わたしがコミュニティにこだわるのは
Twitterスペースでお話をするたびに
参加者さんの心が解放されていくのを実感したからです。

一人での自己分析だけではマインドは変化しないと
痛感しました。

変化するには
一緒に成長しようという仲間が必要なのです。

お互いに会話をすることで
他者分析につながります。

あなたは可能性が広がることを体感できますし
思考のクセを知ることができます。

思考のクセは本来才能の原石なのです。

原石のままだと弱み
磨くと強みとなります。

才能の芽を見つけて開花させましょう。

あなたに必要なのは
自己分析・他者分析

そして同じ価値観をもった
コミュニティと仲間です

ひとりでもわたしと同じような経験をせずに
じぶんにあった環境と自信がもてますように。
そして才能を開花させましょう。

それでは、
お会いできるのを楽しみにしておりますね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?