見出し画像

新入社員に聞いてみた!PXPの研修ってどんなの?

今年度も、プラスバイプラスに新しい仲間が加わりました!
新卒採用で入社を決めてくれた新入社員くん✨
5月から本配属が決まり、毎日一生懸命がんばってくれています♪

プラスバイプラスでは、入社から1ヶ月は本社で研修を行います。
今回はこの1ヶ月間の研修について
新入社員くんにインタビューしてみました!

💡印象に残っている研修を3つ教えてください
A.特に印象に残った研修は、下記の3つです。
 ①「VISION THE MOVIE」鑑賞
 ②業務チーム派遣
 ③「要~KANAME~」チームのミーティングに参加

💡それぞれの研修の内容はどういいたものでしたか?
A.①VISION THE MOVIE鑑賞
「VISION THE MOVIE」とは、プラスバイプラスの新しいVISIONを社内に浸透するために撮影されたショートムービーです。会社の歴史や社風、VISIONについて学ぶことができます。知っている先輩社員が出演しているので、面白く学習することができ、あっという間に時間が過ぎていきました!

②業務チーム派遣
業務チーム(営業のサポートを担う部署)の1日の流れや、仕事内容を学びました。それ以外にもプラスバイプラスと協力会社のつながりを学べます。業務チームの仕事を教えていただき、私が今後配属となる営業職は、他部署の方々に支えてもらっている、ということを実感できました。また、営業として必要な知識も学ぶことができ、これから営業職として頑張っていこうと思うことができました!

③「要~KANAME~」チームのミーティングに参加
プラスバイプラス4本の柱のうちのひとつ、「要~KANAME~」のこれからの方針・目標や振り返り、大事にしていくことをMTGで実際に聞くことができました。先輩社員の方々の熱意が直に伝わるミーティングでした!私にも問いかけてくれたりと皆さん優しく接してくれて、私も早くミーティングという場で積極的に意見を出していけるようになりたいと思いました!

💡これからの意気込みをひとこと!
A.わからないことや不安なことも多いですが、何事にも「前向行動・誠実素直・勉強熱心」を心に刻み挑戦をしていきたいと思います!

インタビューは以上です♪
いかがでしたでしょうか?
プラスバイプラスの大事にしていることや
メンバーの人柄が伝わる研修内容のようでしたね(*^^*)

研修を一生懸命取り組んでくれた新入社員くん、ありがとう!
今後の活躍が楽しみです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?