見出し画像

なぜ、noteを始めたのか?

前回の始めての投稿では簡単な自己紹介をしました。
宮城県に籍を置くIT企業、プライムバリュー㈱[https://www.prime-value.co.jp]の社長してます。

noteを始めた理由は主に3つ。
1:会社のこと、私のことを知ってもらうため
2:どんなことをしているのかを発信するため(1と被るけど)
3:人材獲得のため(ここが大きい)
一つ一つ説明します。

1:会社のこと、私のことを知ってもらうため

2018年に私一人で始めた会社。仲間も増えて来ている中で、色んな方々にもっと会社のことを知ってもらいたいと思うようになりました。
それはお客さんからのふとした一言から。

プライムさんがいてホント良かった。けど、普通に営業されたら多分断ってたよ笑。webサイトだけだとどんな会社かちょっと分からないからさ。
ユーザー企業さんから紹介頂いたお客様から言われました。
発信することを怠っていたと思いました。

NTT時代からのお客さんや色んな方々からの紹介である程度ビジネスが回っていたから後回しにしていたんです。でも、それじゃダメなのは当たりまえ。

うちみたいな最近出来たばかりの地方ITベンチャーなんて余計発信に力を入れないといけない。それを後回しにするのはやっぱり経営者としてはやることやってないなと改めて反省しました。

もちろん、発信しなくてもいい会社は沢山あります。ただ、うちは営業チャネルもあるし、新規ユーザーを増やしたい。なので、発信していくことにしました。

2:どんなことをしているのかを発信するため

Twitterもやってます。Twitterでも発信しながらnoteでも。所謂クロスプラットフォームで発信していく感じにします。

人数少ないくせに色んなことやってます。
ざっと記述するだけでも
・LAN構築
・Wi-Fi構築
・VPN構築
・テレワーク構築
・ゼロトラストNW構築
・クラウドPBX(内線)構築
・モバイルキャリア(MVNO)
・光コラボ事業者
・サーバー導入支援
・MS365導入支援
・パブリッククラウド構築支援
・RPA導入支援
・SaaSサービス導入支援
・SaaSアプリ構築
・DXアプローチ支援
・webサイト制作
・CMSサービス提供
・受託webアプリケーション開発
・自社SaaSサービス開発
・災害支援サービス開発
          ......etc

いや、ほとんどのレイヤーやってるじゃん!って、突っ込まれそうです笑

ただ、発信しなければそれはやっていないことと変わりません。
これからは出せる情報は積極的に発信していく予定です。

もう一つ。ここからのフェーズではやる仕事を絞っていくつもりです。
ここまでは会社を続けるために受けていた仕事を抑え、収益を生むもののみに絞っていく予定です。

3:人材獲得のため

正直、3つの理由の中でもっとも強い理由です。
はい。仲間が欲しいです笑
経営側に入って共に会社をドリブンして行ける仲間が欲しい。

そのために会社を、私を知ってもらいたい。
認知してもらい、共感してもらい、あわよくば参画して欲しい。

これまで、外注、派遣や副業人材などで対応してきた部分もありましたがそうした人材では無く、本気でこの会社を共に大きくして行ける方を見つけたいと思っています。
まずはテクノロジー領域。CTO(技術執行役員)ですね。いきなりCTOは難しくても幹部候補として採用するつもりです。
弊社は地方の1ベンチャー企業で終わるつもりはありません。IPO(上場)を目指すスタートアップとして舵を切る覚悟を決めました。

そうした想いや人材についての考え方を今後、記事にしていきます。


この記事見て、もしライトでもいいので話を聞いてみたいという方は気軽にメールでもメッセージでも下さい。

メール:info@prime-value.co.jp
メッセージ:Twitter、FBどちらでも。

但し、営業・冷やかしはご遠慮下さい。

Twitter
https://twitter.com/PrimevalueRy

FB
https://www.facebook.com/profile.php?id=100015704376358

以上、3つの理由でした。
皆さん、改めてよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?