私の記事の見方と学会まとめまとめ(2024.2.5追記)

ご覧いただきありがとうございます。ぷよミニ大会/ぷよ学会開催者のあやさです。ぷよらーのぷよに対する情熱を多くシェアし考える場として2022年秋からこのイベントを企画運営しております。
まとめ記事を見るにあたり表示が難しいかなと思ったので、この記事から様々な学会まとめに飛べるようにしますので、目次から飛んでいただけると幸いです。


私の記事の見方

私のnote記事は、ぷよミニ大会/ぷよ学会の要項、閉幕、詳細の3つで主に構成されています。観たいものに合わせて、ぜひご覧いただけると嬉しいです。
以下に、スマホでの見方とPCでの見方を画像で載せます!ご参照ください。

PCでのnote記事見方
検索機能もあるので見たいものを見ることができるはずです!
スマホでのnote記事見方
こちらもかなり見やすいはずです。改行が多くて見にくかったりするので、記事自体はPCの方が格段に見やすいはず。

noteはTwitterに比べて普及率が低いので、ページの見方を載せてみました。参考になれば幸いです。
さらに、私の学会まとめ記事の構成は以下のようになっています↓

スタンダードな学会まとめ記事目次

最初の方の文字は全ての記事で同じことを書いている(はずです)ので、飛ばしてOKです。
発表スライドは本人からいただいたものか、YouTube配信のスクリーンショットを用いています。配信中に語られた言葉をほぼそのまま書き残しています。
感想コメントは当日配信中にyoutubeやdiscordにていただいたものを書き残しています。
質問コメントは当日質疑応答中のものを書き残しています。また、コメントなどに後ほど対応したものも載せています。現在はありませんが、noteの記事を読んで気になることがあればコメントいただけると、質問コメントに追記していく形で充実するかと思います。
発表者の感想はいただけたものを載せています。記事をまとめるまでに時間が経ってしまったものはコメントなしなのでスルーして下さい(_ _*))
あやさの感想は私の感想です。笑。雑多に書いているものなのでご容赦下さい。

各記事一覧(学会シーズン毎)

こちらはマガジンを載せます。マガジンに飛ぶとその学会の全ての記事を見ることが出来ます!

2022秋ぷよ学会(11/27)

2023冬ぷよ学会(2/12)

2023春ぷよ学会(5/21)

2023夏ぷよ学会→中止

2023秋ぷよ学会(11/19)

2024冬ぷよ学会(予定)

各記事一覧(内容毎一覧)

本ぷよ学会においては、情熱あふれる多くのぷよらーが発表しています。毎回様々な視点を持った発表を見ることができるところが推しポイントです。
ここでは、そんな学会の「内容」によってまとめました。

ぷよの組み方に関する発表


特定の土台構築に関する発表


対戦相手との駆け引きに関する発表


ぷよぷよの練習/上達に関する発表


ぷよの試合を観戦する際に役立つ発表


その他


見ていただいてありがとうございます。精進します!🌸 ぷよミニ大会/ぷよ学会は春夏秋冬3か月おきに開催しまとめるので応援よろしくお願い致します!!!