見出し画像

2023冬ぷよ学会まとめ9

2023冬ぷよ学会まとめ

こんにちは。ぷよ学会主催者あやさです。
これは、2/12(日)に行われた2023冬ぷよ学会について振り返るための記事です。
ぷよ学会Youtubeアーカイブ↓

学会に参加した方、ご覧になった方、見られなかった方、今ぷよ学会について知ったという方。
大歓迎ですのでぜひ質問なり意見なりコメントを置いて行っていただけると嬉しいです。(ツイートしていただいても嬉しいです。笑)

本記事では9人目ぐーさんの振り返りをします。
他の発表者もまとめを作るのでぜひご覧ください☆
ぐーさんのTwitter ↓

9. ぐー 結婚理論

結婚をするとぷよぷよが上達します!

発表スライド

本日私、理論を持ってきました。その名も、結婚理論です!
必要なのは主に年齢と実績ですね。
結婚っていいですよね~(文字そのままなので、この先は読んでください!)
まず、連鎖も結婚します
極秘情報です。
それでは、ありがとうございました!

感想コメント

これめっちゃきになってた
ぷよぷよの真理を見れるかもしれない
マリッジセオリー
ゼクシィかな
お家に好きな人いるのいいな
OwO!!
なるほど納得
実際に既婚者の対戦データがあると面白いかもね
既婚者と未婚者でデータ比較?!
現場ww
現場の声たすかる
連鎖結婚にとっての連鎖子供の概念導入が求められる
結婚とぷよぷよの技術は相関、婚姻届け書くか…
ぷよの画像一つもない笑笑笑
この発表ができるぐーさんすごすぎますね…
守るものができた、それが強さの秘訣

質問コメント

Q. 結婚17年目ですが、小学生に負けるのかって煽られました。現場からは以上です。
→A. 例外も存在するということで…
 →周りもみると、「子供ができるとぷよ強くなる」ってのはあるかもしれないです。
 →子供理論できます…??楽しみですね。わくわく
Q. 結婚後も必ずしも幸せが続くわけではないですし、離婚もあり得ますが、結婚という幸せが薄れてしまったらぷよぷよも弱くなるのでしょうか。

→A. その通りでございます。「幸せなこと」が条件なので…。離婚の空気が匂った時点で徐々に弱くなっていきます。
Q. 結婚をする/子供を作ることによって、幸せ係数が上がりやすいのはわかりました。ただ、ぷよぷよにかける時間が取れなくなるのも事実です。そこについてはどうお考えでしょうか?
→A. その通りですね。結婚するまでの話を想定していて、時間取れなくなると若干下がってしまうのではと思ったこともあります。ただ子供ができたら強くなる説も聞いたので…強くなるのではないでしょうか…。

発表者の感想

お疲れさまでした!!!!と学会後にコメントいただきました。(学会からかなり時間が空いてしまったので感想はこれくらいに….)

またぐーさんは結婚理論についてぷよキャンでもまとめてくれました。以下にぷよキャンのリンクを貼りますのでぜひ✨

あやさの感想

発表中ずっと爆笑していました。面白かったです。コメントも一番盛り上がってたと思います笑
プログラムを作るとき、「結婚理論」が謎すぎてどこに入れようかめちゃくちゃ迷いました。トリの直前に持ってきてみましたが、良かったです。笑
ぐーさんから学会出場の連絡が来たときは本当嬉しかったです!!!また出てほしいです。ネタでも本気でもなんでも、嬉しいです。
幸せそうにゲームができると最高であることが少しわかったような気がします。ありがとうございました!!

見ていただいてありがとうございます。精進します!🌸 ぷよミニ大会/ぷよ学会は春夏秋冬3か月おきに開催しまとめるので応援よろしくお願い致します!!!