見出し画像

いざ出陣

みなさんこんにちは!Purzambyのごうです!いまこちらは非常に天気が良いです!という2022年4月12日の文章です。

今日は、「いざ出陣」というテーマで話していこうと思います。


ついに今日高校と初顔合わせの日

いや〜、ついにこの日がやってきましたね〜

高校にFAXを送ってから約1週間でここまできました〜

今日の自分のクエストは、「自分クエストを高校で開催できるようにしっかり話をする」です!

今日のためにスライドを用意したのでうまくいくといいな。


ただいま帰ってきました。

ここまでの文章はいく前に書いて、今は帰ってきてから夜に書いております。

肌感覚としては、「不可ではないがこれから」って感じかな。

伝えたいメッセージは伝えられたけど、高校として前向きに検討します。みたいな感じでした。

まぁ今回のミニマムゴールは達成したと言えるかな。

今回の仮結論としては、学校全体として動くのはもしかしたら難しいから、部活動単位であれば動きやすいかもしれないから、顧問の先生にこのことは話しておきますとのことでした。


やっぱり私立高校はチャレンジの場に向いていそう。

今回担当してくれた先生と話したところ、他にも僕みたいにその高校で講演会のようなことをした人がいたっぽいです。

そしてその人は他の公立高校にアタックしてもダメだったらしく、この私立高校に話を持ちかけたところOKだったそうです。

でもこのことを今日話してくれたってことは僕ができる可能性はゼロではないし、できないことはないってことを伝えてくれたのかな?(#ポジティブすぎるな)


これからについて

これからは、高校の方でPurzambyについて話してくれたり、相談してくれるとのことだったので、まずはそれを待つしかないかなと思ってます。

高校で活動ができるとした時に具体的にどのようなプログラムを作るのかを予め考えておくことが重要かなって思います。

そうしておけば、高校サイドからしてもイメージがつきやすいだろうし、アクションに移しやすいと思います。

また、仮に今回は厳しいとなったとしても、そのプログラムを地域の別の場所でやることができれば良いと思うので準備しておくことにデメリットはないですね!

ってことで今回は高校と話してきて、検討してくれそうっていう状態ですという現状報告でした!

現場からは以上です!それではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?