見出し画像

【NZ生活】16ヶ月目🐑ゆるゆるまとめ

夏な日が増えてきたけど、ちょっとでも曇ると冬に逆戻り
そんなニュージーランドの11月です🙋‍♀️

仕事と勉強とプライベートの両立を日々やってたら1ヶ月は
なんてあっという間に経ってた👀

さてこの16ヶ月目(10/17-11/17)何やってたかなー💭
マイペースに振り返ります📝


とある休日、安定の献血に行ってきた!
こっちで4回目ということもあり、問診も献血自体もスムーズに💪

献血前後に美味しい朝ごはん、昼飲みも出来て充実してたこの日☀️

好きなパン屋さんで激うまサンドイッチを朝食にもぐもぐ
献血帰りにRiverside寄ったらビックバンドジャズの演奏やってて思わず昼からビール飲んで聞き入った🎶🍺

やっぱり温かい季節はちょっとしたことでも気分上がりやすいわー


日本を離れて1年以上経って母から始めて小包が届いた!
スタバとスヌーピーコラボグッツをはじめ、ちょっとした雑貨を送ってくれました。

思えば始めて親元を離れて生活してた米国時代、特に1年目は毎月〜数ヶ月おきぐらいに何かしら届いてたなー。しみじみ
あの頃は毎回大量のうまかっちゃんが届いてて、気づけばもう食べたくなくなったぐらいだ笑

荷物と一緒に同封されてた手紙にほっこりし、
SNSでお互いの近況知れる便利な時代になったとは言え、こうやって手書きを通して感じる温かみってやっぱりデジタルには勝てんと思った瞬間。
お返しにクリスマスプレゼントを贈る予定です🎁

自由に生きさせてくれてありがとう🫶


こっち来て初と言えば、初めて髪切った!
出張カットをしてる日本人スタイリストさんをFacebookで発見しお願いしたいのだ。

お庭でカット、気持ちよかったー🌳🍃

カットと言っても、すいてもらっただけだけど、1年以上のモサモサを切っていただいてスッキリ✨
カット中のお喋りも楽しくて、あーやっぱり日本の外で出会う日本人の方って面白い人に出会うなーって感じた時間でした😊


パートナーの誘いで初めてライティングのワークショップに行ってきた10月末📝
主に詩(poetry)の書き方についての会。

考えずにただただひたすら脳内にあることを書き出したり、
そこから膨らませてストーリー展開してみたり、
ペン持ったままじーっとすることがないように、黙々とペンを走らせまくった1時間半。

こういうエクササイズ日本語でもやったことなかったから頭相当疲れたけど、
でも終わった後はどこかスッキリしてて、物書きはなんだかんだ好きだなーって思い出しながら、その想いを今率直にこのnoteに書いてる。

気づけばnote書く頻度減ってるけど、日頃は毎晩1000文字前後のジャーナリングをしてから寝床についています。
文字化することで、忘れがちな感謝を思い出せたり、自分の中のもやもやの本質に気付けたり、寝る前にやることによって脳内をぐるぐるする厄介な思考から解き放たれるから自然と定着したルーティンです。

これからも自分の頭の中にあるものを適度に吐き出してこう。そうしよう。🖊️


11/2は父の命日🕊
もう23年かー

そういえば最近父と電話する夢を見ました。
故人と電話する夢は、その人が亡くなってから今までの自分の成長に自信を持っていいサインらしい。

うん、これからも直感信じて自分の人生やってこ。🍀


note繋がりで仲良くなった方2人とお会いできたこの1ヶ月!

近くの街で大学生してるめばえちゃんと、自分らしさを大切に流れるままに生きてるみくさん。

真面目なこと、日常の些細なこと、日本のこんなことが恋しいとか、色々マイペースにお喋り、楽しかったー

noteっていう文字のプラットフォームで、文字を通して共感し合って仲良くなった者通しだと、リアルで会っても気の合うお話ができるような気がします。🌱
素敵な出会いに感謝🫶


週5で働き、週1で映像翻訳のオンライン講義を受け、仕事後は課題を少しずつ進める日々。
それでもパートナーにほぼ毎日会えて、少しの時間でもご飯行ったり、近場にお出かけしたり、彼宅でコーヒー飲みながらお喋りしたり、忙しさより充実を感じられているといことは、満たされているという証拠なのかもね😌

お気に入りの海辺のカフェでコーヒー
彼のお母さんの誕生日会🎂

いつも本当にありがとう💕


夏の太陽のおかげか、ポジティブに過ごすことができた1ヶ月でした。

年末目前な17ヶ月目!
12月はプチバケーションとったり、日本からお友達来たり楽しみ盛りだくさん!🤩

毎日のやることをしっかり、でも時にはゆるーくこなしながら、ぼちぼちいこっと👣

カバーフォトは職場の同僚が作ってくれたハロウィンバージョンのコーヒー☕🎃きゃわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?