見出し画像

Fender (フェンダー)旗艦店_記念、原宿・学生・バンドの楽器調査!

原宿に、ギターの『Fender (フェンダー)』社の旗艦店がオープンしました。


さて、言ってはなんですが、「そんなにギターって売れるの?」って思いませんか?

しかし、日本人は昔から「楽器」大好き国民ってご存知ないですか?

「歌」も好きですが、太古から楽器演奏をする事は案外多くあったと思います。

とは言っても、、

フェンダー?ですよね。つまり「楽器屋」さんがオープンするのではなく、「ギターのブランド」のお店が原宿にドーンと凄いビルで登場するのです。

ええっと?少子化だと思っていましたが、そんなにギター買う人だらけなのですか?って思いませんか?

原宿にあるお店っていうと「ファッション系」やちょっと表参道には「ハイブランド」が多いと思っています。

そして、今度は楽器の「ブランド」が登場するというわけなのかと思いつつも、(そこまで考え詰めないで)ギターのブランドを考えつつ、フェンダーについて書こうと思います。


さて、今回は、漫画・アニメの「けいおん!」と「ぼっち・ざ・ろっく」の2つのJKバンドからの楽器を見て「JKの集う原宿・フェンダー」を考えてみます。


ここから先は

3,846字

¥ 100

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポート費は今後のクリエイター活動に役立てていきますので、宜しくお願いします!!