見出し画像

クリスマスプレゼントです

来年の目標立てに、どうぞ

手帳術やノート術が好きな方なら
一度は目にしたことがあるフォームだと
思いますが……。

手帳やノートが好きなもので笑
PDFセットを作りました!


どんな手帳やノートにでも
貼ったり、挟んだしして使える
PDFを作りました!
(A4サイズで印刷できます)

ぜひダウンロードして
来年の計画・目標達成のために
ご利用ください😊


■Wish List 100
欲しいもの
行きたいところ
やりたいこと
などを書き出すためのリスト。

無理矢理にでも書き出すと、
本当に自分がしたかったことが
見えてくる。

■Life Plan
今後10年間の間に
起こるイベントと
かかる費用をざっくりと
記入しておくもの。

お子さんの進学や
家賃の更新など
何年後にこんなことがあるな〜と
わかっているとちょっと安心。

■10年計画
10年後にどんな自分になっていたいか?
書き出してみましょう。

仕事やプライベート
健康、貯金などでもいいし
自分が手がけていること別でもいいし
使い方はご自由に!

■年間計画
10年計画を基に今後1年間に
することを落とし込んでいきましょう。

■3ヶ月計画
10年計画、年間計画をもとに
この3ヶ月で実際にしていく行動に
落とし込んでいきましょう。

■月間計画
今月の行動計画を作りましょう。

■マンダラチャート
メジャーの大谷選手も
目標達成のために使っていたと
話題になったので、知っている方
使っている方もいるかも知れませんが……。

真ん中のマスに目標を書き、
周りにそのために必要なこと、
やることなどを8コ書きます。
その8コをさらに外側にある
マスそれぞれの真ん中に書き、
周りに必要なことをあげていきます。

10年後や1年後に「こうなりたい!」という
目標は思いつく……。

でも、じゃあ
「実際に何をしていったらいいの?」
と迷ってしまう場合にはこちらを
使ってみてください。

細かく分解していくと、
何をしたらいいかが見えてきますよ。

※マンダラチャートの使い方は、文字ではややこしいので
 後日、使い方の説明記事を作成しますので少々お待ちください。
 すぐに使いたい方は検索してみてください💦

こうした方がいいよ!とかご意見がありましたら、
コメントいただけると嬉しいです😄



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#つくってみた

19,732件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?