見出し画像

おうちごはん

こんにちは!

たまには自分が食べたもの記録を✍️

ということで、いくつか写真掲載していきます。



画像1

大葉つくね、きんぴら、ほうれん草のお浸し、お味噌汁、ご飯


画像2

きゅうりと白菜の漬物、レンコンの甘酢炒め、鯖入り焼きおにぎりのお茶漬け、卵とほうれん草のスープ

焼きおにぎり、崩れて失敗😂


画像3

カレー、キャベツ、もやしナムル、茹で卵


画像4

野菜スープ、汁かけ鶏ぞうすい

味の素 さんのレシピ参考に作りました!


画像5

豚しゃぶサラダ、ほうれん草とエリンギのバター醤油炒め、豚ひき肉とナスのトマト煮、中華スープ




もともと料理はあまり好きじゃないです🤣

最近は健康のために!と思って、できるときだけやっています🥕


レシピを考えるのが苦手なのでクラシル さんをよく活用しているのですが、これが非常に便利!動画だとわかりやすいです🍅手軽で楽ちん!


栄養バランスよく、体質に合わせた食事を摂取したいな〜と思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?