【レシピ備忘録】バスクチーズケーキをヘルシーに作ってみました💓


こんにちは
ぷりんです🍮💓

タイトルの通り
おうち時間を使って
流行りのバスクチーズケーキを
作ってみました〜!

バスクチーズケーキとは
普通のチーズケーキよりも
少し高温で焼いて
外側を焦がして香ばしさのある
濃厚なチーズケーキです🧀🍰

実は何度か作ったことが
あるのですが
今回は...

“ヘルシーに”

 作ってみました💓💓
自宅にいる時間が増えて
運動減りましたよね...笑笑

自分の備忘録も兼ねて
そのレシピをお載せしてみます!


ーーーーーーーーーーーー🧀材料🍰-------------

クリームチーズ200g
生クリーム100ml
豆乳100ml
砂糖100g
卵2つ
薄力粉15g

-----------------------------------

🧀つくりかた🍰
①なめらかになるまで混ぜる
②オーブンを210度に予熱
③30 〜40分焼く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生クリームの分量の半分を
豆乳に代用することで
ヘルシーにしてみました😏💕💕

そしてもうひとつこだわり✨
お砂糖はなるべく
オーガニックのものを使っています!
わたしはこれを
↓ ↓ ↓


材料にこだわると
より一層美味しく感じられますし
身体にもいいです💓

悪質な添加物を体に入れてしまうと
その分解にエネルギーを使ってしまって
代謝に使うエネルギーが
なくなってしまいます😢

🤬つまり痩せにくくなります🤬

なのでなるべく自宅で作る食事は
自分なりの食材へのこだわりが
あるといいと思います😌💓

簡単ですので
ぜひ試してみてください🍯💕



               ぷりん。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もしいいなと思いましたらぜひサポートよろしくお願いいたします😌💓