自分でできることは自分でする

チャレンジ

成人して、全ての責任を自分で負わなければならなくなった今、

どうなったら “一人前” って言われるようになるんだろうって

ずーっと思ってました。


成人したら?就職したら?一人暮らししたら?結婚したら?

ってどんどん節目が出てきて、キリが無いですね。


来年から社会人になるにあたって、

より意識が高まる時期にいます・・・😌


ひとり暮らしはずっとしていますが、

定期的におうちに来てくれたり、送ってくれたり、

お世話になりっぱなしだなあと思います。


なるべく、自分で解決できることは自分でする努力はしますが、

つい甘えてしまうことがあります!


それに比べて、アメリカの子どもたちは

高校生ぐらいから将来を見据え、行動していて自立へのステップを着実こなしていると思います。

早期引退 を私も出来るように、

今から見習って成長したいと思いました!


自分ででいることは限られているし、周りに頼った方がい良いことも

たくさんあるけど、みんなでゆっくり頑張りましょうー!☺


ではまた明日☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?