見出し画像

仕事を休んだ罪悪感

写真はスパンキー・アルフォード。
この投稿とは全く関係ないです😆

ギックリ腰少々
耳の難聴と耳鳴り

で、仕事を休みました。。。
体調的には行けなくはなかったのですが、大事をとって休みました。

罪悪感少々😥

なぜなら本当の理由は、『行きたくない』だから

2日間以上休むと仕事に行きたくなくなる私の得意技です😣

あ、私は障害者雇用枠で働いています。

こういうことをすると社内の偉い人たちに

  • これだから障害者は。。。

  • 給料下げたほうがいい

  • ボーナスもカットだ

などなど陰口や口に出さずとも思われます😥
ホワイトなようで障害者にはまだまだ風当たりの強い会社です。。。

上の箇条書きは実際にあったことです。
それを防いでくれた上司も近々辞めるそうです😢

その方のおかげで正社員になることができた✨
正社員となったからにはしっかりやらなくちゃ✨

でも体がついてこない😥

最近は1週間働くのに限界を感じています。。。
この先大丈夫なのだろうか。。。

将来が心配です😣

とりあえず、チャーリー・クリスチャンでも聴きながらギター弾こ🎸🎶

まとまりがない文章になってしまいましたが読んでくださってありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?