見出し画像

事が進まない

こんばんは、いつだか毎日投稿すると言って全く出来ていない私です🙋

事が進まないというのは就活についてです😔
やりたいことは見つかったものの、どうすればいいかわからないです😣

私はピアサポートスタッフとして障害者支援施設で働きたいという思いがあります✨✨
ですが、資格がありません、、、
精神保健福祉士の資格が必要なのですが高卒の私は受験資格すらありません、、、

実務を4年経験するという方法もあるようですが、資格がないと施設に就職することが難しいようです🥺

何故ピアスタッフになろうと思ったかといいますと、私の人生経験が、生きることが辛い方々へのより良い手助けとなるのでは、と感じたからです🥺

面接みたいな感じになってしまいました👀笑

感じたというよりも「気付かせてもらった」が正しいですね✨

妻がそういうことを私によく言っていたのです。

生きづらさを感じている方たちの力になりたい
人の役に立ちたい

そういう思いが強いのです🥺✨

ですが、なにから手を付けたらいいのやら、、、という状況になってしまっています😔

明日は以前通っていた作業所に顔を出す予定なのでスタッフさんから情報収集してきます👀✨

早く就職しなければいけない状況なのにと焦ります😣

何をすればいいのかわからず時間だけが進んでいく状況から脱出したいです🥺

近況でした✨🎸✨

最後まで読んでいただきましてありがとうございます✨✨✨

レコード聴いて寝ます💤

今日聴くのはこれです✨🍩✨


この記事が参加している募集

#就活体験記

11,752件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?