見出し画像

《備忘録》釜山で出会った美味しいものと可愛いもの✈︎

美味しいもの𓂑 𓌈

●ミルミョン
춘하추동밀면 서면본점(チュナチュドンミルミョン)
釜山発祥の冷麺!ホテルの人が麺ならここだ、とおすすめしてくれた名店。辛くない冷麺と辛いビビン麺を注文して交互に食べるのがおすすめ。


●チキン
굽네치킨 부전점(グッネチキン)
韓国は骨付きが主流、オーブンで焼くヘルシーなチキンが最近のトレンド?2022年のチキンベスト10に選ばれたコチュバササックをいただきました。付け合わせのソースがマシッソ!


●クッパ
송정3대국밥(松亭3代クッパ)
まさかの24時間オープン。朝8時に行ったら、オール明けの方がちらほら。二日酔いにはクッパが韓国式なのか?!やさしいお味。


●チゲ
돌고래(トルゴレ)
狭い路地を抜けた階段の先、急に人混み!地元で愛されてる名店な感じ。うまみがぎゅーーっと濃縮されたチゲ、文句なしおいしい!


●カフェ
그리다부부(クリダブブ)
なんかオシャレそう〜、と思って入ったらとんでもないオシャレ空間でした。釜山で行ったとこで一番素敵だった。テイクアウトにしたけど、ゆっくりカフェもしたい。


●サムギョプサル
맛찬들 왕소금구이 (マッチャンドゥル ワンソグムグイ)
お肉は熟成サムギョプサルか熟成豚肩肉の2択しかなくて、逆にそれが好感。そもそも韓国のレストランはメニューがシンプル?お肉めちゃめちゃおいしかった。お兄さんが焼いてくれて楽です。付け合わせの青唐辛子は激辛なのでちびちび食べないととんでもないことに…


可愛いもの♡

●アート
甘川文化村
バスでえげつない坂道を登った先、カラフルな絶景!映えがすごい。小道をくぐり抜けながら探検するのが楽しい。坂だからしんどいけど。釜山出身グクとジミンの壁画の前で写真を撮りました!全部可愛すぎる。


●雑貨
Artbox Busan Gwangbok 1st store
かわいい!安い!多い!じっくり吟味すると1時間はかかる。韓国の雑貨なんでこんなかわいいんだ。キャラ好きにはたまらない場所。爆買いできます。


●雑貨
CRR
わんちゃんねこちゃん、ペットグッズの雑貨屋なんですが、デザインが好きすぎる!ペット用だけでなく、ステッカーやポストカード、小物入れなど普段使いできるものがいっぱい。今回の釜山旅で一番のいい出会いでした。


●雑貨
Object
目移りが止まらない。本当にオシャレ。かわいい。いろんなテイストの雑貨が並んでるのに、お店のトーンが統一されてる。一番買った!何度でもいきたい。


●本屋
教保文庫 釜山店
2階建の大きな本屋。オシャレ!本の内容は分からなくても、ブックカバーを見てるだけで楽しいです。雑貨もたくさん置いてありました。旅行先で本屋に行くの楽しい。


●百貨店
ロッテ百貨店 釜山本店
めちゃくちゃ巨大!釜山のドンって感じ。バンタンのポップアップストアもこちらでやってました。綺麗で広くてザ・百貨店。


●百貨店
NC百貨店 西面店
こっちはローカルな感じの百貨店。まあまあ手頃な価格?地下に大きなスーパーマーケットがあってお土産を買うのにオススメです。


最後に甘川文化村のグクミン
アーミーがずらり並んでおりました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?