見出し画像

「率直さ」が直感を強くする

わたしたちは、肉体と魂で構成されています


肉体そのものだけが自分だと思ってしまう傾向にあるけど、
肉体と魂とエゴで構成されている

わたしが認識している私というのは、
肉体と魂とエゴが混在しているものです


肉体は、わたしたちが意識をしなくても自動的に生きています
意図しなくても内臓が勝手に動いて生命を維持していますよね

肉体は、生き物です

その生き物の中に魂が内在されている


肉体は、生命を維持するための本能的欲求をもっています

魂は、そのヒトの魂の性質、体験すると決めてきたことを果たすべく欲求をもっています


そこにエゴちゃんのちゃちゃが入ってくる
エゴちゃんのちゃちゃは、外から入ってきた情報によって構成されています


この3つのコラボレーションによって
わたしが存在しています


人それぞれその声のボリュームは違いますが、
これまでの生き方、時代の傾向から
魂の欲求はボリュームダウンしています


でも、今
スピリチュアルに興味がない
そんなの知らないという人でも
「変わりたい」「変えたい」という欲求が強くなっています


実際に、世の中では自分の姿・形を変えるような
ボディメイクやパーソナルトレーニング、
美容医療にもオープンになっていますよね


スピリチュアルも、かなりオープンに
占いもめちゃめちゃ流行っていますよね


この「変わりたい」「変えたい」という気持ちは、
魂からの声・メッセージです


今、新たな時代を生きていくため
肉体・魂・エゴのボリューム調整やアップデートが行われています



欲は悪いものとして言われますけど、そんなことはないと思います

おそらく、
肉体やエゴの欲求が大半を占めてしまうと、
魂の目的を果たせない
からですね


ヨガや瞑想も「三昧」という悟りの境地を目指していくため、
あらゆる掟をクリアして乗り越え、
それにより繊細な要素が身につき悟っていくのですが、

その境地になったから何? (*´▽`;)

あ~きもちいい~

だから何?
え?どうすんの?(笑)

この感覚を維持してすればいいんですかね (・・?

とか思っていたのですが、


その境地は、余分なものがそぎ落とされて
魂のボリュームが(大)になっている領域なのだと思います


その境地は、
何がなくとも心地いい・楽しい

一般的に嫌だと思うことが起きても、
さほど嫌ではない

みたいな感覚です


そういう状況を意識して作っているのではなく、
そういう感覚の受け取りになります


ですので、

ヨガや瞑想の目的は、
あらゆることを経験し、余分なものを削ぎ落してクリアにしたり、新たな感覚を得たり、また手放したりして、魂との繋がりを強くしていく

そして、
魂として生きていくことが悟りなのだと思います


いつの間にかヨガの話になってしまったのですが (笑)


話を戻しますね


肉体と魂はそれぞれ欲求がある

肉体は生物として
魂は霊的存在として

どちらにも耳を傾けて、欲求を満たしてあげることが大切だと思うんです

欲求を満たしてあげることで、繋がりが深く強く
親しく仲良くなります


魂は神聖で崇高な存在かもしれないけど、
その魂が果たしたい欲求だけで、
肉体の欲求を無視したり抑圧することはちょっと違う気がします


わたしも健康やダイエットに興味がありますので、数々やってきたのですが、それ本当に今自分の肉体が欲しているものかな?ということですよね


肉体は、かわいいペットみたいな感覚です
よく肉体は乗り物って表現されることありますけど、
マシーンというより、馬に乗ってるみたいだなと思います


何の制限もなく、
率直にインスピレーションを受け取り
そのまま行動にしてみる

肉体を抑圧している人は、
始めは欲が爆発するかもしれませんが、おさまってくるので大丈夫です

犯罪を犯さない程度でおねがいします (笑)


肉体と魂
どちらも混合でインスピレーションがくるのがわかると思います


率直さが直感につながって

魂と肉体との繋がりを深くしていきます


本日もありがとうございました♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?