見出し画像

はじめのいっぽ!🏃🏻‍♀️🏃🏻🏃🏻‍♂️


はじめまして。リッと申します。
ビールと珈琲と料理が好きな、22歳です。

18歳で上京して4年半…
先日、会社を退職しまして、
最初で最後かもしれない人生の夏休み
満喫中です。笑

そんな私なんですが、
いきなり時間ができてしまったもので、
とにかく!!!
今まで忙しくて出来なかったことを全部やろう!と思い、
時間をかけて料理を作ってみたり、
気になってた映画を見てみたり、
ハンドメイドのアクセサリーを作ってみたり…

時間があるってこんなにも心の余裕に繋がるのかと痛感する毎日です。


私が、noteを始めようと思ったきっかけ。

私って、めちゃくちゃ言葉を知らないんですよね。笑
友達と話してても、

「この表現にぴったりな言葉をもっと知っていたら、話もおもしろくなるんだろうなあ」

とか思うんです。

そんな気持ちになるのがすごいもどかしくなってしまって、
ブログなら言葉を調べて知れて、文才まで磨けんじゃん!っていう、
安易な考えから、シンプルかつ気軽に始められそうなnoteを選ばせてもらいました。笑 

かと言って、

人の興味をそそるような
文とかタイトルとか、内容とか、
あまり考えずに日記帳だと思って、
私のありのままを投稿していこうかなと思っております。

そんな私のなにげな~い日常の中から、
共感とか、ほっこりをお届けできたら嬉しいです。

最後に、

最近の晩酌を紹介します!
あまりすてきなご飯じゃないですが、
1日の終わりに、
自分でお料理して、美味しいビールを飲んで、お笑い番組見ながら笑って、
そんな夜を過ごすことがとっても幸せです。

むね肉のゆで汁で作った手作り餃子スープは結構おすすめです!



ではまた〜!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?