見出し画像

川柳 勝手にふぅ。賞 part2

白熊杯、参加していただきありがとうございました😊
たくさんの作品、どれもこれも素晴らしかったです。


ただ今行われている俳句部門の予選ラウンドはこちら!
予選締め切りは、1月30日(月)の20時です

しろくまきりんさんがとってもかわいいCMつくってくれました✨


私は川柳担当です。
川柳は唯一公式の賞はありません。
そして、川柳は自由であるがためにどの川柳も大好きです💕

参加して下さったことが本当にうれしい。
ですので、勝手にふぅ。川柳部門は参加して下さったみなさんにお贈りしたいと思います。
みなさんの作品の中から一句、ご紹介させていただきます。
ちなみに一言ツッコませていただいているのですが、失礼な言い方がありましてもご勘弁を(∀`*ゞ)エヘヘ

みなさんの川柳はこちら👇

それでは

勝手にふぅ。賞 川柳部門の発表です✨✨✨



🥁デケデケデケデケデケ🥁



✨ジャーーーーーン✨


てまりさん

57.年一のメタボ健診お守りに

面倒がらず安心ゲット



Minmin(竹原なつ美)さん

58.ダイエット母のお供え食み途絶え

きっと空から許してくれる



すうぷさん

61.ハイカカオ食べりゃ痩せると本気な母

一気にひと箱空けないように



みゆさん

66.かまってよ釣った魚は手厚くね

エサがないなら逃げちゃうかもよ



松浦 照葉さん

68.いきなりの風雪警報部屋出れず

今日は一日note三昧



さちさん

71.菜園の大根細きため息出

私の足もそうならいいのに



汐田大輝さん

74.湯豆腐の崩れるように蹴つまずく

誰にも見られてないこと祈る



のんちゃさん

75.目覚ましのアラーム止める夢の中

遠くに聴こえるスヌーズ音



しろくまきりんさん

79.味見してあれも味見でお腹いっぱい

何が何だかわからなくなり



これでも母さん

83.だんなさま! のんだコップを放置すな!

ちょっと歩けば台所!



定年のおっちゃんねるさん

84.ドーハのね悲劇は今や歓喜なり

寝不足だっていい思い出



peach-chanさん

87.初頭痛 ヨレヨレわたしも 可愛いぞ🫣✨

頭痛ですらも受け止め優し



ミルファさん

90.冷水に たまらず急ぐ 米とぎや

もうやめられぬ無洗米



めっこさん

93.里帰り 旅費よりかかる お年玉

子供社会も年功序列



三間あめさん

94.おねがいよ スープかお絵描き どっちかね

将来有望二刀流



十六夜さん

99.鍵閉めた? ううん知らない 鍵ないし

平和な日本!あっぱれ日本!



しちさん

102.大掃除宣言だけは声高に

言ってしまってああ後悔



歓怒(かんど)さん

103.病床にサンタクロースの背が曲がり

みんなに愛が降りますように



セブンソードくん

108.テレビ見て何とか心配まぎらわせ

勇気ありがとう一緒だね



大橋ちよさん

110.正月も子らは5時起き寝かせてよ

なぜに休みは早起きなのだ?


以上勝手にふぅ。賞 川柳部門part2でした。
これからpart4まで続きますので、もしよろしければおつきあいください。

part1はこちら


受賞されたみなさん、どうぞ勝手にふぅ。賞お受け取り下さい🙇‍♀️



「勝手に賞」とは

『勝手に賞』とは、
公式賞以外に、みんなが勝手に出す賞のことです👍

例えば、「勝手に雪ん子賞」と名付けて、
雪ん子ちゃんが推し作品を集めた記事を出すイメージです
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

誰でも気軽に賞を出せるのが、
みんなの俳句大会のいいところ( *´艸`)

『好きだな🎵』、『推したいな💕』という作品に、
ラブレターやエールを贈るかのように、
勝手に表彰して楽しみましょう~
(*ˊᗜˋ*)💖

というものです。

俳句部門・短歌部門・川柳部門の作品から、あなたの「これが好き💕」を発表しちゃいませんか?
あげてうれしい、もらってうれしい勝手に賞✨
「勝手に○○(自分の名前)賞」きっといい記念になりますよ。

「作品を出していないし~」という方もぜひぜひ!

こちらから選んでみて下さいね😊

✨俳句✨

✨短歌✨


✨川柳✨



【白熊杯スピンオフ企画】白熊ぽん開催中


白熊杯、最後まで一緒に楽しんでいただけるとうれしいです🥰

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏