見出し画像

【じーじの企画参加】白熊杯(川柳)

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉

さて、新年初の企画参加です。#白熊川柳
川柳は「なるべく冬っぽい」川柳ということで、この冬をイメージした3句を投稿します。

1句目:ドーハのね悲劇は今や歓喜なり


2句目:新年も終息できず続コロナ


3句目:衰えのじーじに孫が希望なり


ワールドカップは感激しましたね。

2023年はコロナ終息に向かってくれればいいですね。今のような状態がまた1年続くようなことがないように、2類分類を頑固に続けることが国民にとって良いことなのか?をしっかりと通常国会で議論してくださいね。

今年63歳になるじーじにとって10歳の孫はじーじが知らないことにどんどん興味をもって成長しています。3句目は寂しいような嬉しいようなそんな気持ちの川柳です。

頑張れZ世代!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊
コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

▼じーじのサイトマップ集です。どれかお一つ読んでみてくださいな!

▼これからもZ世代応援団のじーじをよろしくお願いします⁉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?