見出し画像

【自己紹介】カスタマーサクセスのたくも

こんにちは。

このnoteを開いていただきありがとうございます。

普段は「ぷっぷく.com」という名前でパートナーと一緒に活動している、たくもと申します。

画像1

この記事では、かんたんに「自己紹介」と「このnoteの内容」を。

取り急ぎのご挨拶(^^)

1、自己紹介

・たくも27歳
・九州の佐賀県出身(「九州の〜」って付けるの佐賀県民あるある。多分)
・高卒(商業系)
(キャリア)
・新卒で電力会社へ入社(事務職6年→営業3年)
・2020年にベンチャーIT企業へ転職(カスタマーサクセス部立ち上げ)

(なぜ大企業の安定を捨てベンチャーに転職したのか?っていうきっかけは、こちらのインスタグラムにてマンガにして描いております。)


ーーー

さてさて。

少しだけ自己紹介の深掘りです。

5歳ぐらいから母子家庭になった僕は、大学進学など頭の中に1ミリグラムもなく、高校卒業後すぐに働くことを決めていました。

おそらく物心ついたころにはふわっと考えてましたね。

保育園の卒園文集に書いた将来の夢「ひとりぐらし」

(ばあちゃんびっくり!仮面ライダーって書くと思ってたらしいです。笑)

高校2年の頃、運よく学校に大企業の求人が来ており・・・

なんとか内定ゲット。

晴れて幼稚園時代からの夢を叶え、地元佐賀を離れて関西に出たものの、、

関西弁や会話のノリなど、カルチャーショックを乗り越えるのに6年を費やすと言う超人見知り具合…

という「挫折味わいまくり系社会人」の幕を開けました。。。

要するに「生粋の田舎者」だす。

#んだす

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2、このnoteについて(発信内容)

このnoteでは、

「現在進行形・カスタマーサクセスの教科書」

というテーマで発信していきます。

名称未設定のアートワーク

といってもビジネスの最先端を走り抜けている人の参考になるような情報はこれっぽちもなく、

・これからカスタマーサクセス職に就く人(あるいは就いたばかりの人)

・カスタマーサクセスに興味がある人

に読んで欲しいような。そんな内容になると思います。

ーーー

このnoteを通じて。

僕は、あまりロジカルに文章を作ったりはできないタイプなので、

どちらかというと心がほっこりするような、心に寄り添うような、

「ほこほこ文章」で攻めていきたいと思ってはおりますが。#何だそれは

もしもこのnoteが、

自分と同じように自分の力で模索しながら、

カスタマーサクセス道を頑張って進んでいる人や、

これからカスタマーサクセスへ飛び込もうとしている勇気ある方の、

力になれたら嬉しいだす。

#んだす #だすってなんだろう

ーーー

はい。


今回は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。


最後に僕の好きな言葉で締めて終わりたいと思います。

あなたのカスタマーが成功しない限り、
あなたが事業で成功することはありません。

カスタマーサクセスのたくもでした。

そいぎね(またね)♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?