見出し画像

sns時代の呼吸法

変な完璧主義、と
考え込みすぎる性格、と

”どのSNS”にもハマりきらない自分。



中途半端にインスタを更新してみて、
ストーリーだけは器用にあげられちゃったりして。

今やsnsが娯楽だけではなく、仕事そのものになってきている時代。
なんだか、勝手に取り残された、出遅れた”モヤモヤ”を
勝手に抱えて過ごしてきた。


「生きづらいな」と。



忘れたくない思い出も、出来事も。沢山あって。
共感してほしいことも、そうでないことも、沢山あって。

「文章にするのが好き」

それだけを心の奥の方に灯しながら、
なんとなくで過ごしてきてしまった。

”ハマる必要”なんてないのに、自分で自分を縛っていた。


方法も、かたちも、ペースも、私は私。

情報過多と継続することから逃げていた自分に、
疲れてしまったのだと思う。
考えすぎると、どこか力んでしまって、息をするのを忘れてしまう。
意識をしなければずーっと何かを考えている。

マインドフルネス、アラサーになってしみじみと身に染みる。
私にとっては”より豊かにする”為ではなく、生きやすくするツールである。


完璧を求めすぎなくていい
手を抜いていい
人と比べない。絶対比べちゃうんだけど。笑


自分にちゃんと向き合って、隠さず、見て見ぬふりをせず、

全てを見つめてあげる。

心の底から気持ちよくする深呼吸を、大切にしたい。


”言葉にして”「吐き出すこと」「解き放すこと」が何よりも
私にとっての、浄化・開放される方法。


吸いすぎて、いっぱいになった「イロンナコト」を
吐き出すこと忘れずに、”言葉で呼吸”をしたい。


#いつもの日々のこと

この思いは大事に受け取らせて頂きます。 本当にありがとうございます。