こんなにトントンいくものなのか。思いを書き留めたい。


なんか、今まで男性経験が無かった私にも関わらず、トントン拍子に、彼との「予定」が決まっている。

そう、多分世間で言われている「デート」と言うものだ。
あああ私には、初めてなことがとんとん拍子に決まっていく。うん、意味がわからない。心拍数がどうにかする。(このこともいずれ彼には打ち明けてみよう…

一応、この記事の続きだから、添付しておこう。


お陰様で、毎日キュンキュンして、意味が分からない。

彼は、私が言えないようなことも言ってしまう。いつも男性免疫のない私にドキドキするような間、であったり、言葉の並べ方や伝え方、配慮をするから、ドキドキしてしまう。あと、彼からの下心はまったく見えないから、いつもこうしてブロックせずに、お話ができているんだと思う。


水曜日に、いつもと変わらず、電車に揺られて窓の外を見ていたが、ぼーっとするとダメみたい。やっぱり、彼のことを考えてしまうと、自然と涙が出てっきてしまう。やっぱり、マスクをしているからこそ、涙姿は誰にも見られることはないから安心はする。ご時世に感謝…


そんな泣いてしまう私であるが、解決策を考えることができたから、今は比較的大丈夫である。

なんで、涙が出たのかというと、やっぱり、「これからもずっと」一緒にいることは難しそうと感じてしまったこともある。彼は、関東の大学から、地元に帰って、医者になるらしい。私は、地元での、まちづくりは続けたいとは思う。でも、やっぱり、正直いうと、私も東北で過ごしたいという気持ちがある。それくらい、一緒にいたいのかもしれない。でも、顔は知っていても、私は、彼に会ったことがない。不思議だよね。。


今まで変わらず、夜9:00頃か私がmtgがあった時は、23:00頃に話し初め、おやすみなさいまでが、私たちのルーティン。


日中は、連絡しないけれど、最近は、夜には必ず連絡をする。やっぱり、私はこの距離感が好き。あの人は、必ず、返信してくれるし、あっちから連絡が来ることもあるし、質問とか色々くる。最近は、「やっほー」とかくる。普通は送らないであろうよ。


いつも、私たちは、思いのベクトルが似ていると感じる。居心地が良い。お互いに。時間的配慮も、自然にできているし。
やっぱり、ベクトルが似ていないのでは、私は何もできないんだな、と思う。


SNSで出会った?のが6月18日だから、7日目なのに、こんなにとんとん拍子に、進むものなのか…?いや違う。私は、小学生から、ずっと片思いを続けたものであるが、こんなにとんとん拍子に進まなかったぞ…。

いつもベクトルは私からばかりだった。私ばかりと言っても、これと言ったアプローチもしないから、「何にも起こらない」というのは必然だと思う。


でも、今回はそんな「いつも」と違う。現代ならでは、SNSでも文字としての交流が始まったから、私は、対面の時よりも、素直に文字で気持ちの表現ができているのである。


今までやってこなかった、異性への感情表現。それだから、そんなSNS現代に生まれてきて良かったと思うし、そのアプリ(マッチングアプリではない)を初めて、私が初めて彼の投稿を見て、6月18日に私からオセロを誘えたから、今がある。ああ良かったなあ。


対面ではないから、思ったことを彼に素直に気持ちの表現と、恥ずかしながらも、ありがとうの感謝とかができる。こういう好きな人というか愛する人ができると、全肯定ハム太郎になるんだと思った。彼は、本当にすごいし、尊敬するとこがあるけど、彼は、自己肯定感が高い方ではないから、どうしても、褒めたいし、勇気づけたいと思うから、文字で日々表現をしている。


今までの私には、本当にありえないことが今起こっている感じである。私にとっては、初めてなことが多すぎて、戸惑いはありながらも、日々幸せは感じる。


まず、会ってもいないのに、(顔写真は見た)好意を感じてしまうこと、こんなに異性とたくさんお話しできるのも初めてだし、友達とそこまで深く話せないけれど、彼とはできているし、こんなにも私に関心を持ってくれて、話してくれるような人に初めて出会えたし、普段話せないようなことや使ったこともない絵文字を彼の影響で使ってみたり、お互い甘えたり、甘やかしたり?(なでなでする関係)もできていて、最上級の友達だと思うし、私が愛している人であると考えている。(頭がおかしい


最近、彼は、私に対して、方言を使うようになった。最初は勿論敬語で、次は、タメ口で、今は、方言混じりのタメ口みたいな。だから、私も柔らかい表現をするためにも、彼と同じ、方言も話したりする。不思議なことに、彼の方言は、何だか関西っぽい。ここがよくわからないけど、短に関西出身の友達がいて、影響されているのかな〜とか考えたり。


そういえば、SNSであるから、お互い偽名を使用しているし、お互いその名で読んでいるから、本当の名を知らない。どんな名前の方かな。。いつか知ることができたら良いと思う。


そういえば、彼を思ってたら、涙が出た話を、彼にも正直に打ち明けてみました。この気持ちを知っておいて欲しいから。

そうしたら、いろいろ言ってくれたけど、最後に、文字上だけど、ぎゅーっとしてくれたから、嬉しかったな。最後に😘こういう絵文字も送られてきたし。意味がわからない。。こう言う絵文字を使わなそうな顔の人なのに、ずるいね。すごいや。


今日も会話をしたが、女子力ない私よりも彼は、だいぶロマンチストだ。

いや、そんなこと思いつかないよ…と思う。だいぶ、私が驚くようなことを言ってくる。独特の間で。毎日がドキドキして体が熱いぜ…。
また、詳細は後日書くので楽しみにしてください(?)


私は、いわゆる「恋バナ」ができる友達がいないから、今日もこうして吐き溜めをするし、記録に残すことにしよう。

あああ、私は普段クールな方だから、冷たい対応を私からしませんように…どうか、彼にあったら、甘えることができますように…。


今日の、なんか以前と内容が被っている気がするし、読みにくいけど、






おしまい

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。