見出し画像

今日の私は、無敵状態!


お昼から大学なので、仕方なく動く。


11時から家に出れば、間に合うから、家で、お昼ご飯を食べてから出る。


今日のお昼はオムライス。


ケチャップを掛けて食べるが、やっぱり私は飽きるから、あとから、マヨごま油もかける。


まあまあの味。 


眠いから、お昼寝しようと思ったけど、遅刻はいやだから断念。


大学行くの面倒だけど、せっせとイヤイヤ化粧などの身支度をする。


なんと、11時前に用意完了!


と思ったのに、家の鍵が見つからない。


あーどうしようどうしよう…


10分ほど時間が経つ。


母にLINEしようか迷ったけど、家にスマホ置くタイプの人だから連絡できない。


無理だー。どうしよう。


今日は、大学休もうか。でも、ずるずる伸ばすとろくな事がないと思う。


一生懸命探し続ける。


あった!!


よかった、一安心。ほっとした。


家の鍵をしっかり閉めて、今日は雨が降っているから、お気に入りの猫の傘を持つ。


バッチリ!


あとなんか大学行くの嫌だから、鞄に大好きなk-popのアイドルのトレカを5枚ほど忍ばせた。


お守りがわりにね!


背筋を伸ばして、自転車を漕ぐ。


気分が良い。なんかできる人みたい。


ちょうど雨が降っていないし、ラッキー!


電車に乗る。

大学生がいっぱいだ。

久しぶりな気分。



ちょっとダイエットするために、乗車席には座らず、立ったまま乗車。


身体がポカポカ暑くなる。


いいぞいいぞー!燃焼しろ〜!


窓からボーッと外を見る。


犬の顔に見えるかわいい家発見!ラッキー!


大学に30分前に到着!ラッキー!


ペットショップ屋に行って、猫を見に行く。

都会っ子の猫は高いなー。60万円くらいの子がいるんだよ。


毛並みが薄く立っていてふわふわでなんともかわいい。

すごく元気に飛び跳ねている。触りたい。


でも店員さんにそんなこと言う勇気は湧かないから、ぼーっと見る。


すぐ30分立ったので、ゼミへ。

意外とみんな就活の話はしてなかった。ふーん。

どんな進み具合なんだろうか。


課題は出たものの、難なく終了。思ったより順調にいった。


うん、よかった!!ちゃんと大学に行けた!


今日はたくさん歩いたから、なんか元気かも。7000歩くらい!


気分が良いかも。


やっぱり、大学に行くと本来?の自分になれた。


ちゃんとしなくちゃ…ってなるの。


このまま本来の自分に戻りたい!


その一歩として、誰かに相談せねば。。




猫が大好きなので、また帰りに会いに行った。


やっぱりかわいい。


CD屋さんにも行って、充電がてら、私の大好きなk-popアイドルグループのCDを見に行く。


k-pop棚の5棚のうちなんと真ん中に配置されていたぞ…!


やったー!


好きになって、1年だけど、やっぱり好きだなあ。


早くコンサートに行きたい。生で見たいよう。。

=========


今日は、雨だったけど、いい日だったと思う!


なんだかんだで、今日の私は無敵状態!!


おしまい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

よろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。