見出し画像

悩める若者へ🐣なりたいアナタになるには。

インスタストーリーでやたら反響があったので纏めようと思う。
(イイネとかコメとかいっぱいありがとう😳)

まず、私に出会った若者には、どこにでも居るような平々凡々なつまらねえ人間にはなってほしくないと心から思っている。

いるだけで惹かれるような、華があってたくさんの人も金も集まる魅力的な大人になってほしいし、究極レア人間である私に出会ったからには理想のあなたになれると断言する。
そう、君はとてつもなくラッキーなのである。



悩める若者は多い

ご存知の通り、私は年中無休で海外ぶらついているトラベラーだが、
たまに日本人の若者に出会うこともあり(大抵は留学やワーホリ中の10代20代)
ものすごく人生相談をされるタイプ。

おそらく皆さんよりだいぶ歳上というのもあるし、カウンセラーの資格があり少しオーラが分かるからとても的確にアドバイスできるというのもあるんだろうが、
私の生き方があまりにも周囲と逸脱していて珍しすぎるのが1番の理由だろう。(タトゥーや派手な見た目も含め)

そりゃあこんな好き勝手自由に遊んで暮らしてる30代なんてほぼおらんからね🤪w

一生涯自分を貫き続けているスタイルがカッコイイらしい。
(そんなこと、言われるまで全く何も気付かなかった。だってただ好きに生きてるだけだから)

多くの人が理想だとか言ってくれるけど、
私は他人から憧れられる人になろうだとかカッコイイ生き方をしようだとか思ったことはマジで1度もない。
どころか、考えたことすらない。

私はただ、「一生自分の好きなことしかしない」を徹底して生きているだけなので、他人の目を気にしたことも、まっっったくない。
(あったらこんなふうなわけないよねw)
なんなら他人に興味がマジでないのである😩
無さすぎてちょっとおかしいレベルという自覚ありww

でもね、、

海外で出会った、私のことを好いてくれる若者たちには、絶対に良い人生を送ってほしいと思うわけよ
だから私は本気で相談に乗っているし、何かあれば全力で助けるつもりでいる。


さて、前置きはここまでとして……

結論から言う。

まだ10代20代の君たちは、これから何にだってなれる。
どんな夢も野望も、なんでも叶う。
なりたい自分に理想の自分に、必ずなれる。


ただし、条件があるのである☝️

なつい〜っ


自信のつけ方、自己肯定感


海外を通して出会ってきた沢山の若者たちが私によく言う質問……
どうやったらそんな自信つけれますか自己肯定感持てますかって…あのねまずね、その歳で持てる方がおかしいの!何言うとるん😩

君たち、人生の半分のそのまた半分すら生きてないんだぜ?

でもただ歳をとってくだけでも何も変わらないからココが落とし穴🕳 🏃三

普通の人生送ってりゃ平凡!……な代わりに大多数の普通の人間にしかなれないのは当たり前✋

自信があって華がある人
いつもキラキラしていて素敵な人
なんかわかんないけど惹き付けられる人
ってのは、想像を遥かに絶する苦難を自力でいくつも乗越えてきた波乱万丈な人生の人。

自分に絶対的信頼と自信がある人ってのは、
普通じゃない生き方を死に物狂いで生きてきた人。

ただそういった誰かのことを羨ましがったり嫉妬したり落ち込んだりするんじゃなくて、その人の背景にある目に見えない何か(努力や過去)を想像することができる人が伸びる人間。

逆に言えば、そこまでの想像力が圧倒的に欠けている人間ってのは相当レベルが低い💨

だからあなたも、他と違う死線をくぐるその覚悟がないのなら、高望みしてはいけない。
ちょっとやそっとで自信なんてつくはずないし夢も叶うわけないしなりたい自分になれるわけがない。

10代20代なんてまだ卵から孵ってもないんだよ🥚🥚🥚
はっきり言っちゃえば、ヒヨコ🐥⸒⸒でもない奴が何を悩んでんだって話なのであるw

悩む必要なんかマジで無し。
理由はこの記事で述べていきます。


正解の生き方って?

特に、私を好いてくれて旅にまでついてくるような若い子たちは本当に勉強家でたくさん相談や
質問をしてくれるんだけど、悪い所を指摘してほしいとか言う子がよくいる。
(凄いなと思うよ😅普通自分の悪い所なんて誰も聞きたくないからねw)

でもさ、悪い所なんてないんだよマジで。
皆自分の好きに生きたらそれが正解。

私は褒めることしかしないので、一個人に対してネガティブな発言や指摘をしたことはない。
真面目な話、綺麗事抜きで、その子の良いところしか見つからないから。
私は悪いところ?を見つけられないタイプなんです。

挫折、失敗が怖い

自分に信用も自信もないから、何かに挑戦する勇気がないと口を揃えて言う子も多いけど、
挫折失敗したら何か問題なの?
(まぁ失敗ってものはこの世に無いんだけど)

途中で嫌になっても良くね?
やめてまた別のこと探せばいいじゃん?

親への負担

親に金銭的負担がどうの?

子への投資は親の義務です。

子が、一社会人になるまでは金銭的援助をするってのは親の最低限の役目であって、それができないのなら子供を産む資格すらないと私は本気で思っている。

⚠️そもそも、ちゃんと親がいること自体、当たり前のことじゃない。
あなたは相当ラッキーだ。

しかも海外にまで行かせてもらったりしているなんて、どれだけ自分が恵まれているのか自覚した方がいい。

そして、そういった親をめちゃくちゃ運良く引き当てたあなたは、とことんそれを利用するのがあなたの義務💨

恩返しなんて、投資してもらった額の2倍3倍できるようになるはずだから、本来親のことなど気にする必要はなく、あなたはあなたのことだけに集中すべきなのだ。


賢い生き方とは

そもそもあなたの周囲のものは全て利用するのが一番賢い生き方。
滅多に出会えない私みたいな奴のことも、とことん利用するんだよ。
それができてる私の周りの子たちは本当に賢いなと思う。


目標が頻繁に変わるから怖い

やりたいことが分からないとか途中で変わるのが怖いから挑戦できないとかいうのもさ、
20代で1つに絞れてる奴の方が稀だしコロコロ変わるのって当たり前だから‼️ww

10代20代なんてまだなんっにも知らないし、逆に言えば何にでもなれるんだよ
‼️


今の日本のご時世じゃ
若者たちが不安になるの仕方ないし
可哀想だなと感じるけど
良い人生ってのはいかに沢山のことに挑戦挫折しまくっていかに他者から逸脱した人生を送るかにある。


✨なぜ、若さに価値がある?


なぜ若いことにこれほどまでの価値があり、
皆が口揃えて若いっていいなと羨ましがるかというと
若いということに価値があるんじゃないんだよ、

!可能性に価値があるの!

そもそも若いってのは世界中の全ての富をもってしても釣り合わない。

若いってことはその分この先どんな可能性も持っていてなんでも叶うということ。

だから皆羨ましがるし欲しがるけど
絶対に手に入らない、取り戻すことが不可能。
そして決して金に変えられない。
唯一、万人に平等に与えられているものだ。

でもね若さってのは永遠じゃなく
いつかは消えてなくなる。
それと共に可能性も無くなるということなの。

だから若いうちはなんでもやれってこと‼️
怖がる必要なんかこれっぽちも無い‼️

何をしてどう転んでも絶対に起き上がれるから。

何にでもなれる10代20代ってのは最強なんだよ。
これはもう絶対なの。


失敗というものは存在しない

皆勘違いしてるんだけど、この世に失敗という概念は実はありません。

わかるよ、分かる。
自分の思い通りにいかない=失敗
みたいな感覚。

今迄の人生でいくつか後悔していることは、あなたにとって失敗だったのか?

違います。

それは、結果的に今のあなたを作る上で絶対に必要だったものであり、結果的に確実に良い効力になっているんです。
点と点は繋がっている。

もう少し長く生きればわかると思う。
その体験が何か凄いことに繋がる時が、いずれ絶対に来る。

だから失敗だとか挫折だとかを恐れるのはマジで無意味。
だってそんなものないから。
若いうちは分からないと思うけど、本当にこれは信じてほしい。




海外で出会う若者たち

私は海外で若い子たちのエネルギーに触れるのも
大好き😜

なぜなら海外出てる子たちってのは日本にいる子たちとは別物のオーラを発しているから。

日本でいろいろあって病んでたり迷いがあったり、やりたいこと探しとか何かを変えたいとか漠然とした不安とか、たいてい皆そういうものを抱いて来ているよね。

その歳特有の、意味のわからない苛立ちや焦りみたいのを解消したいと心のどこかで思って飛び出してきてる。

つまり皆、何かしらに悩んでんだよね。
見てて聞いててとてもよくわかります。

でもね、たとえ病んでても悩んでても自暴自棄でも、
普通じゃない行動力でギラギラした目をしてる。

何者にでもなれる可能性を秘めてて強い

それが、国境まで超えて来たアナタの正体なんですね。

つまり、大物の原石なんです。


だから、なんでもやる勇気だけは持ってほしいんだよね。
次世代を掲う凄い大人になってほしいし、絶対なれる。

夢や理想は全て叶う。
追いかける勇気さえあれば。


一生好きに生きたい人は
こちらの記事もおすすめ⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?