【709目】充実感

こんばんは。

最近、充実感を得ております。

充実感とは、時間がいくらあっても足りないって感じる主観的な感覚のことだと思います。

漢字の意味とは少し矛盾が生じておりますが。

加えて自分の行動、努力で目標に向かっていることを感じられる主体感と自己効力感的な感覚も必要かな。

今まで得てきた充実感は仕事かプライベートかで分けられていたように思いますが今回はちょっと違う。

取り組んでいるそれぞれの活動に相互作用があったり連続性があったり、境目が曖昧な感じです。

例えば、訪問のお仕事と介護予防事業の活動だったり、バスケと作業療法のことだったり、作業療法と海外研修のことだったり。

どっちかがどっちかに活かされたり、繋がりが生まれたりしてるので面白いです。

病院で働いていた時には、担当している方から聞いたその方の地元の話とかおすすめのお店とかが気になって、実際に現地に足を運んで体験してみたりしていましたが、アレと近しい感じがします。

ちょっと違うのは、そのジャンルの範囲が広がっていることと、地域に根ざした活動に軸足を置けていることと、自分が興味ある活動に触れられていることです。

そんな中で感じられる充実感は、今までの中で一番充実していてイイ感じ。

こういうものをきっと作業療法で言うところの作業と呼べそうです。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。

それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士  

連続更新は709日目です。 
777日連続更新と通算1500記事を目指しています。

【BASE SHOP】
https://vagabond.official.ec/
・勢いで作ったオリジナルのTシャツとビールグラス 

Twitter:
https://mobile.twitter.com/wataru_1919run
Instagram:
https://www.instagram.com/?hl=ja
Facebook:
https://www.facebook.com/wataru.issiki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?