【668日目】そんなこと

こんばんは。

今日は前から楽しみにしていた研修会でした。

東京都OT協会が主催の、OTが地域で活動するための研修会です。

そこで病院時代の先輩とたまたま再会しました。

病院時代には一緒に研究をしたり、もう一人のOTの先輩と一緒に3人で食事に行ったりをよくしていた先輩です。

久しぶりでもしっかり覚えていてくれて、お昼ご飯を一緒に食べながら昔のことや近況を話し合えました。

また、車いす街歩きのイベントの運営に誘ってくれたOTさんや、介護予防支援事業で一緒にペアを組んだOTさんもいらっしゃいました。

あと、OTブロック委員の会議でオンラインでしか話したことのなかったOTさんがいて、その方とついに対面でお話しすることが出来ました。

他にも、参加していた初めましての方々は訪問リハビリで働いているOTさんがほとんど。

僕の今の訪問の職場は、僕の他にOTさんがいなくて看護師さんが中心の職場です。

そのため、看護師さんに通じる共通言語を探しながらコミュニケーションを取ることに苦労しているのですが、今日はとっても会話がし易くて感動しました。

こんなふうに、職場が違う人とでも同じような想いを抱えて活動されている方々とは再会したり新しく出会えちゃうんですね。

それと、自分達が頑張って取り組んでいることについて真っ直ぐに話し合うことも出来る。

そんなことが、嬉しく思いました。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。

それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士  
連続更新は668日目です。 
666日連続更新と通算1400記事を目指しています。

【BASE SHOP】
https://vagabond.official.ec/
・勢いで作ったオリジナルのTシャツとビールグラス 

Twitter:
https://mobile.twitter.com/wataru_1919run
Instagram:
https://www.instagram.com/?hl=ja
Facebook:
https://www.facebook.com/wataru.issiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?