【440日目】苦渋の決断

こんばんは。

ちょっと前までは色々なマラソン大会に出場してみたい気持ちが強くありました。

しかし、そんな矢先にコロナでマラソン大会が相次いで中止。

細々と一人で朝ランは続けておりましたが、河川敷のなんてことない平地で右足首を捻挫。

すっかり走らなくなっているうちに体力が落ち、体重増量。

30歳過ぎてから体の衰えもしっかり感じるようになる。

新しい職場に転職し運動する余裕もあまり作れず。

・・・・・・

そんなこんなでガチレースへの出場はすっかり遠のいてしまっておりますが、代わりに参加しやすくなったものもあります。

マラソン大会の運営ボランティアです。

選手側じゃなくて、運営側でもいいかなと。

大会運営の裏側を知れるのも楽しいし。

そんなこんなで来る3月5日、東京マラソンの運営ボランティアにエントリーしておりました。

ランナーには敵いませんが、ボランティアもそれなりに倍率は高いそう。

そんなボランティアに運よく当選しており、参加するつもりでいましたが、とある理由で当日のボランティアを辞退しました。

その理由は気になる研修会があったからです。

それも2つも。

一つは小児に関すること、もう一つは地域に関すること。

どちらも今興味があり、OTとして力を入れて携わりたいと思っている領域のテーマです。

どっちを選ぶかすごく悩み苦渋の決断でしたが、研修会を選びました。

理由としては、マラソン大会よりも研修会に参加した方が日頃の生活に反映されることが多いと考えたからです。

日頃の生活というのは、つまり訪問の仕事やOTとしての活動です。

今はボランティアなどのインフォーマルな活動よりも、OTとしてのフォーマルな活動に注力していきたいと考えているタイミングで優先順位が上でした。

そういう考えをあらかじめ決めておけたので、東京マラソンのボランティアを辞退したことに後悔はそんなにありません。

代わりに参加する研修会の内容をしっかり身につけられるように頑張ります。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。

それでは、また明日。

#日記
#毎日更新
連続更新は440日目です。 
444日連続更新と通算1100記事を目指しています。

【BASE SHOP】
https://vagabond.official.ec/
・勢いで作ったオリジナルのTシャツとビールグラス

Twitter:
https://mobile.twitter.com/wataru_1919run
Instagram:
https://www.instagram.com/?hl=ja
Facebook:
https://www.facebook.com/wataru.issiki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?