【1031日目】スーツ姿の疲れた顔したおじさん

おはようございます。

昨日は2年ぶりの参戦となるミスチルのライブでした。

開演の30分前に座席に着席。

思っていたよりも近い席でテンション上がる。

徐々に人で埋まっていくアリーナを見るのも楽しい。

隣の席に座ったのはスーツ姿の疲れた顔したおじさん。

ミスチルのライブについてこれるのか余計な心配をする。

ところがそのおじさん、ライブ中はノリノリでシャウトしたり、ハンドクラップしたり。

めちゃくちゃミスチル愛を感じた。

そりゃそうだよね。

1週間の仕事終わりの金曜日。

ライブの開演時間18:30。

スーツ姿ということは会社の仕事終わりに直行。

この日のために残業がないように仕事をやりくりしてきたのかもしれないし、有休を使って半休を取ったのかもしれない。

そんな人が1人でライブに参戦してるんだから好きじゃない訳がない。

ライブ終わりには興奮冷めやまず思わず話しかけてしまったのですが、優しく応えてくれてホールツアーのセトリのことなんかも少し教えてくれました。

とても優しかった。

『中高年の憂鬱と青春』がコンセプトのような今回のアルバムを、アリーナで五感や記憶の全てを刺激するように表現し届けてくれたミスチルのライブパフォーマンスはもちろんのこと、今回は隣の席だったスーツ姿の疲れた顔したおじさんのことが強く印象に残るライブでした。

最高でした。

実は追加公演当たったので来月も参戦します。

楽しみです。



本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。
それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士

連続更新は1031日目です。 
???日連続更新と通算1800記事を目指しています。

【Instagram】
https://www.instagram.com/?hl=ja
【Twitter(X)】
https://twitter.com/wataru_isshiki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?