【917目】1人じゃ絶対に無理

こんばんは。

今日は業務後にセミナーに参加してきました。

内容は障害福祉制度に関すること。

複雑な内容だけど分かりやすい講義で勉強になりました。

最低限の知識は押さえておきたいところ。

それでもケースバイケースの例も多い印象。

社会福祉士さんやケースワーカーさんや相談支援専門員さんなど、様々な専門の方がいらっしゃいます。

1人ではなく、みんなと共有して知恵を出し合った方が間違いなくスムーズに話が進みます。

というか、1人じゃ絶対に無理。

横の繋がりが大事ですね。

もっと気軽にそういった専門職の方々とお話できる機会が増えたらいいんだよね。


〜 YWTでまとめ 〜
Y:制度に関するセミナーに参加。
W:基礎を知っておくのは必須。でもケースバイケースも多いからみんなんで相談し合うのが大事。横の繋がりが大事。
T:そういう人たちに会える場所に積極的に行く。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。
それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士  
連続更新は917日目です。 
999日連続更新と通算1700記事を目指しています。

【Instagram】
https://www.instagram.com/?hl=ja

【Twitter(X)】
https://twitter.com/wataru_isshiki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?