マガジンのカバー画像

わたブログ〜Tomrrow is another day〜

1,675
通算1500記事を目指し毎日投稿しているブログです。 ※達成したので次は1600記事を目指しています。
運営しているクリエイター

#ブログ毎日更新

【369日目】『THE FIRST SLAM DUNK』 後半(一部ネタバレあり)

こんばんは。 一昨日は映画館に足を運び『THE FIRST SLAM DUNK』を観てきました。 その所感…

wataru
1年前
10

【368日目】『THE FIRST SLAM DUNK』 前半(ネタバレなし)

こんばんは。 昨日は映画館に足を運び『THE FIRST SLAM DUNK』を観てきました。 テンション…

wataru
1年前
12

【367日目】気分転換

こんばんは。 今日も放課後デイサービスでお仕事でした。 今日は遊び以外に看護師さんに吸引…

wataru
1年前
3

【366日目】相乗効果

こんばんは。 今日は放課後デイサービスの日でした。 癒されるパートで週末働かせていただい…

wataru
1年前
4

【365日目】続けるだけ

こんばんは。 昨日感じたもどかしい気持ちと、noteに書いて大切だと気づいたことを職場の先輩…

wataru
1年前
5

【364日目】予習と予測

こんばんは。 今日はお仕事で嬉しいことと、悲しいことがありました。 嬉しいこと、悲しいこ…

wataru
1年前
5

【363日目】3ヶ月

こんばんは。 新しい生活を始めて、そろそろ3ヶ月が経過しようとしています。 平日のルーティン新しいお仕事の方も3ヶ月が経過し、先輩方に助けてもらってばかりとは思いますが、仕事内容自体には慣れてきているところです。 さて、新生活に慣れてきているところで、平日のルーティンも確立されてきています。 常勤で働いている訪問看護の平日4日間の仕事後には、カフェに立ち寄っています。 今の職場はとてもホワイトなので、早い時間に帰ろうと思えば帰れるのですが、まだまだ足りない知識が多い

【362日目】1週間日記(2022.11.21〜2022.11.27) その51

こんばんは。 さてさて、早いもので11月も残り2日。 3日後には師走です。 そして、今年も残…

wataru
1年前
4

【361日目】マラソン大会のボランティア

こんばんは。 今日は地域のマラソン大会のボランティアに参加してきました。 マラソン大会の…

wataru
1年前
6

【360日目】障害と福祉、ブルワリーと子供達

こんばんは。 今日は、区のボランティアセンター主催のボランティアまつりに足を運んできまし…

wataru
1年前
7

【359日目】スタバの悲劇

こんばんは。 やはり歴史は繰り返されるものなのでしょうか。 繰り返される悲劇何ヶ月か前に…

wataru
1年前
5

【358日目】意外と役に立つネタ

こんばんは。 先日、足を運んだ国立市にある『東京都多摩障害者スポーツセンター』のことです…

wataru
1年前
5

【357日目】寒さ対策

こんばんは。 本日は雨。 一日中雨の中、自転車で街中を駆け巡っておりました。 この時期の…

wataru
1年前
3

【356日目】障がい者スポーツボランティア体験会

こんばんは。 先日、国立市にある東京都多摩障害者スポーツセンターへ足を運んできました。 障がい者スポーツボランティアの体験会多摩障害者スポーツセンターは、障害のある方がスポーツやトレーニング出来る施設で、都内では最大級の設備が整っている場所。 まず、個人的にはその名称が少し気になるところではありますが、簡単に変えられるようなことでもないので、それは気にしても仕方ありません。 今回は、障がい者スポーツボランティアの体験会への参加。 感覚過敏や知的発達などのある方が参加