マガジンのカバー画像

わたブログ〜Tomrrow is another day〜

1,673
通算1500記事を目指し毎日投稿しているブログです。 ※達成したので次は1600記事を目指しています。
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

睡眠不足が続く日だって

こんばんは。 実は最近睡眠時間が少なくて、同居人のみんなに睡眠時間の少なさを心配されます…

wataru
3年前
3

1つのグループに属するのが苦手という話

こんにちは。 いきなりですが、僕は1つのグループに属するのがちょっと苦手です。 学校でも…

wataru
3年前
5

北海道の牡蠣貝とお金の使い方

こんばんは。 今日はお金の使い方について考えさせられたことを少し書き残して行おきます。 …

wataru
3年前
2

中間の立場に立って、お互いに仲介できる存在であること

こんばんは。 最近、僕のバイト先のスタッフで一緒にランニングをしてくれたり、ホステルのイ…

wataru
3年前
4

ゲストハウスはカルチャービジネス

こんばんは。 昨日はクラフトビールが大好きでジャーナリストとしても活動しているある有名な…

wataru
3年前
5

寒くてもランニング習慣を続ける

こんばんは。 昨日あたりからすっかり冷え込んできてもう冬のような気候ですね。 先週1週間…

wataru
3年前
8

今日も些細な嬉しいこと

こんばんは。 今日も少しだけ嬉しいことを書き残しておきます。 僕がバイトさせていただいているグループホームのスタッフの方が、最近よくホステルに遊びにきてくれたり、宿泊してくれたり、一緒にランニングしてくれたりします。 以前にも書いたことのある人と同一人物です。 最初は僕が関与しながらホステルのみんなとホステルの雰囲気に馴染んでくれたら嬉しいけど、少しずつ僕が関与しなくてもホステルと接点を持てたらいいなと考えていました。 そんな願いを持っていた訳ですが、昨日はついに僕

あえてイジる

こんばんは。 僕が嫌いなことは“押し付けられること”と“陰口、悪口を吐くこと”です。 “…

wataru
3年前
1

大学生のときにワクワクした思い出

こんにちは。 昨日、30代は茶目っ気が必要ってことで茶目っ気について考えみると子供心を忘れ…

wataru
3年前
4

茶目っ気のある大人

こんにちは。 僕は現在29歳で来年で30歳を迎えます。 僕自身は年齢なんてそんなに気にしてい…

wataru
3年前
6

お笑い

こんにちは。 僕はテレビをほとんど見ないので芸能人とかテレビ番組とかよく分かりません。 …

wataru
3年前
3

アウトプットが目的ではなく手段だと思えるように

こんばんは。 僕って周りにすごく影響を受けやすい性格で。 良く言えば好奇心旺盛、悪く言え…

wataru
3年前
2

グループで朝ラン

こんにちは。 今日はホステルのゲストとスタッフと一緒に朝ランニングをしました。 実は今週…

wataru
3年前
2

さんぽと作業療法

こんばんは。 今日はホステルのスタッフの方と一緒にお散歩に行ってきました。 散歩をすることになったきっかけは、スタッフの方が最近体調が悪いのをどうにかしたいという相談がきっかけです。 僕とお話をしたり僕が毎日ランニングをしているのを知って運動をしようと考えてくれましたが、ランニングをいきなりするのはハードルが高いということで散歩になりました。 がっつり散歩をするというよりは人と会話をしながら楽しく散歩して気がついたらいい運動になっていた、というのが僕は理想です。 な