見出し画像

大晦日の就職

こんにちは。なおくんです。
 
本日は大晦日。
2日前に豊能町のシェアハウスから実家へ帰省しています。
 
 
年の瀬ではございますが、就職先が正式に決定しましたので、ご報告します。
 
 
 
2021年1月から、豊能町の老舗食品メーカー「山口食品(山口納豆)」さんへの就職が決定しました。
 
 
山口納豆さんは、
 
・大豆の栽培
・納豆、豆腐の製造
・納豆と豆腐の直売所・ネットショップ・宅配
・大豆食堂ぐりとよキッチン
 
などの事業を行なっている企業です。
 
 
僕はまず、豆腐の製造をしながら、大豆食堂を手伝うことになりました。
 
 
 
まさか、自分が納豆・豆腐屋さんになるとは1ミリも考えていませんでした。人生は不思議なもんですね。
 
また、このへんのいきさつは年明けにゆっくり書こうと思います。
 
 
そういえば小学校の卒業アルバムの「将来の夢」に海苔屋になりたいと書いていました(地元は海も無いし海苔産業の無い土地でしたが笑)ので、案外食品製造や加工への興味は昔からあったのかもしれません笑
 
 
 
2019年までの29年間の人生は、ずっと実家にいました。彼女ができ、自立と結婚をぼんやりと意識し始めました。といってもこの頃は「自分は結婚するんだろうか」と考えていました。
 
こまちゃんと過ごすにつれ、少しずつ将来のことを考え始めるようになりましたが、自立して一人で生活できるようになるのにあと何年かかるか…結婚なんて10年以内は無理ちゃうか…
 
と、一人で気ままに暮らしていく自信は漠然とあったけれど、誰かと共に生きていく自信がとても低かったです。
 
 
そんな僕でしたが、2020年は、
 
引越し→一人暮らし→婚約→就職
 
と一気に色んなことが決まりました。
これも1年前は全く想像していなかったことです。
 
 
まだまだこれからやらなくちゃいけないこともたくさんあるし、ここからが頑張りどころだと思いますが、2021年もこれまで通りのゆるさと奔放さで、周りで支えてくださる皆さんに頼りながら、こまちゃんと楽しい日々を送れたらと思っています。
 
 
今年は色んな出会いがありましたが、このnoteを通じてお話してくださったり応援やお祝いのコメントをくださった皆さんにとてもとても感謝しております。
 
 
 
また、来年も「僕らなりの生活感・結婚までの道のり」を発信していきたいと思います。
 
 
本年はどうもありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?