マガジンのカバー画像

雑筆 PAM's Essays

34
エッセー風の文章を置いてます。ぜひぜひ。
運営しているクリエイター

#エッセー

「給料の 半分くらいは 我慢代」

念のため、最初に書きますが、今回のnoteはナイアガラすすぎが完全に自分の見解で書いてます。…

PAM
4年前
5

盆休

こんにちは お盆なので帰省しています うちは浄土真宗なんで南無阿弥陀仏を唱えるんですが、面…

PAM
4年前
2

隠された身体と性

仕事の時には、体は衣類で隠されています。 「身体性」と言ってもいいかもしれません。 あまり…

PAM
4年前
5

造船跡地の夏

始まりは4月の公演「2月17日」がおわって割とすぐだったように思う。 計画し始めてから目処に…

PAM
4年前
6

固い感じの名前がトレンド来てほしい

大阪の北加賀屋での公演が終了致しました。 皆様に深くお礼申し上げます。 PAM 4th Stage is o…

PAM
4年前
1

店、見せ、魅せ

比較的有名な観光地の育ちで、通っていた学校の周りは、土日ともなると観光客が押し寄せるのが…

PAM
4年前
1

香菜っぽい感じのものめっちゃバクバク食べたい

金曜日の帰りに会社近くの飲み屋街に行くのが好きで、ここ2年ぐらいずっと行ってる。 色々な店に行って、今のところ、ベトナム料理の店に行って生春巻きを頼むのが好きになった。 それに、ベトナムの焼酎みたいなのを頼むのである。 一瞬で酔えるので、安く済むし、美味しいし、この上ない。 そんな飲み方をしてるうちにパクチーがどんどん好きになってきた。 バクバク食べたくなる。 ネギを山盛りかけるのとはちょっと違う。 あの青臭さというか、「草」っぽい感じのをガツガツ食べたくなる。 野菜じゃな

地名が変わる、地名というものが変わる

地名が広告ばっかりに使われてるなあって感じますね。 お前芦屋じゃないだろ、みたいな場所の…

PAM
5年前
1

需要と供給の話

今PAMの次回公演(「2月17日」@油野美術館 4/28 1日限定公演)の準備をしているんですが、音楽…

PAM
5年前

NEW FACES!感想:いろいろあれこれ

神戸VARIT.さんの NEW FACES!というイベントに出演しました。 リンク:「VARIT. NEW FACES!」 …

PAM
5年前
1

同じ舞台、でも違う舞台

先日、というか昨日、4月3日にPAMとして初めて、ライブハウスのステージに立った。 生憎、他の…

PAM
5年前
1

なんだか、すこしづつ嫌われてしまう人

中学、高校、・・・とレールを進む中で、「なんだか、すこしづつ周りから嫌われてしまう人」を…

PAM
5年前
1

知らない店に入る時

大学生の時くらいから、とにかく店を見れば入る、ということを繰り返してやっていた。 なので…

PAM
5年前
2

音は流れてる

僕は元来自分の思っていることを外に表現することに苦手意識がある。 小学校は良かった。僕は足が早くてクラスの中心で、多分ある人からすれば嫌なやつだったかもしれない。 小学生の高学年の頃、これではいけないと焦り始めた人から嫌われてしまうと思い始めた。その頃だったのだろうか、そもそもクラスの中心にいたときからそうだったのか、自分ではもう覚えてないのだけど、自分を表現することすら怖くなっていった。 人に合わせつつ、抑えきれない表現の欲求を自分は変わっているという仮面をつけて、周りから