見出し画像

自己紹介

はじめまして!
懸垂×筋トレ×ダイエットで格好いい背中を創り、モテる体を創る
までの全力サポートと発信をしている、「たいが」と申します!

ここでは簡単な自己紹介と筋トレ発信をしている理由について話していきたいと思います。
名前:たいが
   埼玉県在住のサラリーマントレーニーです。

趣味

野球
小学校1年生~大学4年まで16年間球児として活動し
現在は草野球で野球を楽しんでいます!
サウナ
サウナ、水風呂、外気欲
この黄金セットでの整いが大好きです!
家庭菜園
ミニトマト栽培3年目!
毎年試行錯誤しながら日々の成長を楽しんでいます!



【なぜ、筋トレで発信活動をしていこうと思ったのか?】

「自分に自信を持てていない人を救いたいから!」

私は今でこそ自分に自信を持ち毎日を楽しく生きている
しかし・・・
以前は全くの真逆でした。

ぶよぶよのだらしない体で猫背で自信なんて全くない。
女の子とも、ろくに話ができない。
だからといって外見を良くする努力もしない。
食事はカップラーメンや菓子パン
(ペヤングとモンブランクリームのパンが大好きでした笑)


何事においても自信が持てないし頑張る気力もなかった。

そんな自分は20歳になっても童貞・・・
なにをやっても3日坊主・・・

ダイエット始めようと食事制限頑張るも、続かず暴飲暴食。
ジムに入会したが行くのが面倒で退会。
買った宅トレグッツは部屋のオブジェに。

自分はなんてダメな人間なんだと常に感じていました。



【そんな時にあるトレーナーさんと出会う】

あるトレーナーさんとの出会いがきっかけで
トレーニングに対する知識や食事に対する考え方が変わり
体もマインドも大きく変わりました。

トレーナーさんは私に親身に悩み相談を聞いてくれましたし
足りない事、やるべきことを明確にしてくれました。

そのアドバイスの中で
私が変化するきっかけとなったのが「懸垂」でした。

筋トレ1番初めに取り入れたのが「懸垂」


何をやったらいいかわからないし
数多くは続かない私にアドバイスしてくれたのは

「筋トレに迷ったら懸垂やってみなさい。
懸垂が5回できるようになった頃には君は変わっている!」
とトレーナーさんは「懸垂」を進めてくれました。

「5回できる頃には変われている?」
はじめは本当かよ!!と思いましたが
その言葉を信じてひたすら頑張ることを決断しました。

はじめは1回も出来なかった・・・
やっぱり自分には無理なのか・・・

と挫折してしまいそうになりましたが
トレーナーさんや周りの仲間に救われて
立ち直ることができ

変わりたい!」と思って決断した私は
懸垂で変われる!」この言葉を信じて頑張りました。

※途中のストーリーは後程公開します!
気になる方は見逃さないようにフォローしていただけたら嬉しいです!


結果は、トレーナーさんの言った通り
懸垂が5回できるようになった頃には
引き締まった体を手に入れていました!

更に引き締まった体を手に入れただけでなく
筋トレするのが当たり前の筋トレの習慣化にも成功していました。

漲るほどの自信が自分についていました。


そんな私は、体が変わったことで
自分に自信がつきマインドも変化し
人生大きく変えることができました。

例としては・・・
・20歳まで童貞男が⇒嫁と出会い幸せな結婚生活
何を始めても3日坊主⇒筋トレを習慣化
恥ずかしくて人前に立てない⇒人前に出るのが楽しい(講義やプレゼン、結婚式スピーチ等)
どれも過去の自分からは想像も出来なかったことでした。

外見が変わり自信がついたことはもちろんだが
一番は自分の体を自分の力で変えたという成功体験が大きかったと感じます。

何もできない自分から
やればできるんだというマインドの変化が大きく
大きな壁を乗り越えた気がします。

けどそこまでの道のりは簡単なものではなく、大変だった。

懸垂もかなり難易度が高かった・・・

できるようになるまでにいろいろな苦労があったし
失敗もしてきた。

もちろん筋トレを継続することはすごく難しい。


周りの人を見ていても
皆、「いつまでも健康でいたい」「ダイエットしたい」「かっこよくなりたい」「綺麗になりたい」このような欲求はあり、運動しないといけないとわかっている

しかし・・・

行動を続けている人は極めて少ない。

途中で挫折して自信がない自分から更に自信を無くしてしまう人がいるし、そんな人を見てきた。

筋トレやダイエットはきついのに成果が出るのが遅すぎる・・・

だからこそ

頑張る人、頑張りたいと思っている人のサポートがしたいと思ったのです。

経験者として筋トレやダイエットで
自分を変えたい人のサポートをすることで

筋トレやダイエットをやり切って自分に自信を持ち
最高の人生を送れる人を増やしていきたい!

且つ、最短ルートで輝く未来を手にしてほしい!

そんな思いから発信活動をしています。

私もまだまだ成長段階ですが
お互い鼓舞しながら一緒に頑張れたらと思います。

一緒に目標に向かって頑張れるそんな仲間を私は作っていきたいと思っています!

最後まで見ていただきありがとうございます。

筋トレやダイエットの知識に加え懸垂の効果や
やり方など自分の経験をフルに発信していきます。

今後ともよろしくお願いします!
是非インスタへも遊びに来てください!

それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?