見出し画像

【色気はどこからやってくるのか】

欠点というかコンプレックスみたいなのを真っ向から乗り越えることができないときに諦め(潔さ)と達観に至り、見えるか見えないかの欠点の自虐ちらつかせつつ諦めて達観してるからちょっとしたら壊れそうな危うさと諦めてるから守らない余裕のある行動とか態度ってすごい色気があるんだなってね思うの。

結局女の子は闇ある系の男の子の心を開きたいなみたいな母性本能備わりがちだし、そんなのにちょろって騙されがちなのかもしれないけど、本気でそんな人の心を開くのは「騙されてもいいや」みたいな覚悟をもちつつ自分に防御張らずにさらけ出せる人なのかなって。

つまり恋愛だけじゃなくて友達とかもそうだと思うんだけど、最初にさらけ出す側とそれを見て安心して後からさらけ出す側がいて仲良くなっていくんだなっていうね。

でもさらけ出されても、さらけ出すフリさえできて自分の感情さえコントロールできちゃうようになったらもうそれは拗らせすぎだし報われないよねアーメンって感じですはい。

めちゃくちゃ楽しい自由研究したから読んで欲しいの笑

#エッセイ #分析 #心理 #恋愛 #孤高 #心を開かない #闇 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?