見出し画像

恐怖の「猫ひっかき病」

私はとても猫がスキです。

小学校の頃から猫が好きすぎて、猫が登場しない演劇に無理やり猫のキャラクターを登場させてほしいと先生にお願いしたほどです。

子猫ちゃんの里親に応募

先日、近所の方が保護猫(子猫)の里親を募集しておられました。

そこで私は猫ちゃんに面会に行き、とても気持ちが通じ合ったので引取を申し出ました。

面会時、子猫ちゃんがふざけて私の指を噛み噛みしたんです。

それが不幸の始まりでした…


子猫ちゃんは引き取れない

実はその子猫ちゃんにはすでに里親候補者がいて、その人の返答待ちになりました。

結局2日後、先の候補者の方が「引き取ります」ということで、うちでは引き取れなくなってしまいました。

トイレとかご飯とか用意しなきゃ!ってウキウキしてたのに残念です…。。


猫ひっかき病?

それだけなら別によかったのですが、何と子猫ちゃんにかまれた指の爪の付け根がおかしな色になり、痛みが発生!

明らかに様子が異常です。

病院に行くと「爪を抜かなければならないかも。痛いよ」とのこと。

爪を全部剥がすので、1,2ヶ月は安静、包帯ぐるぐる状態になり痛みもあるとのこと。

この指、右手の人差指なんです。

そんなことになったらライターの仕事も一切できなくなる…

どうやって生きていけばいいの?途方にくれてしまいました。

というわけで今は、なんとか爪を剥ぐ手術をしなくて良いようにお祈りしながら生活しています。

よかったらみなさまも一緒にお祈りしてもらえたらm(_ _)m


17歳で重度の拒食症(摂食障害) 25年間苦しみ続けてきました。 必死で勉強して弁護士になりましたが病気が悪化して廃業 その後、在宅ライターになりましたが命の危機もあって入院中です 毎日入院日記を投稿中 よかったら闘病生活のサポート、お願いいたしますm(_ _)m