見出し画像

朝思考をリセットするヨガ

毎朝 4時におきて早くに活動するのだが、

たまに、カフェに行きたくなるので、
パートナーと朝カフェをオフの日はしている。

日々一日中人と喋る仕事の上、自宅に帰っても仕事や今日あったことお互い相手からの助言とかありがたいのでパートナーと話してるので・・
ほぼ毎日人と喋ってる笑

自宅より、またリフレッシュできる独特の空気が好きだったりする。


しかし、コロナの時期前より混雑している。オフでもいくところがやはりないのだろう。昔朝からこんなにカフェって人いたかなと思ったりした。

夜は飲み会も自粛したりして皆さん朝が早くなったのかなとも思う。


朝なのに、順番待ちは10組もいた。

スタバはやや値段がするので、席に座ることができたが、いつもなら朝の静かなスタバなのにこの日は家族連れまでいたので、そこそこ混雑していた。

今朝は4時に起き、先日マッサージで体の歪みがさらにひどくなってるので、久しぶりにヨガをやった。

早朝なので、本当に静かだし何より鳥の囀りなど普段あまり意識してない音まで聞こえ、骨盤が歪んでいるであろうところを 筋肉をストレッチしながら

深い深呼吸しながら、瞑想しつつヨガをする(私なりにそう思ってる。時間もないので一石二鳥と勝手に思ってる)

世の中寝静まってる時に 心地よく緊張した筋肉と新鮮な空気を体の隅々まで取り入れた後、

レモンを入れた白湯を飲む(ローラさんのYouTubeで参考にした、ローラさんはさらにこれに塩を入れると)

頭がスッキリした。

また今週も忙しくなる様子が伺われる。人と喋りながら、いろんな引き出しを出しながら、アイデアを交えてヒアリングしながら、少しずつ寄り添うプランニングをする。

頭がスッキリした。旅行してても、旅先で朝早くから散歩したり、ストレッチをする、朝は思考を入れやすいのと、体が動くので料理も作り置きを一気にする。

なかなか 朝スタバでゆっくりはできないが私にとっていいリフレッシュになったかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?