見出し画像

Twitterを再開してみた

皆さんお久しぶりです。この度ありがたいことに職場から10日間のお盆休みをいただきました。ただ、10日間もお休みしても特にやることがないので以前再開するつもりはないと明言していたTwitterをやってしまいました。意志が弱いですね(笑)。Twitterを久しぶりにやってみた感想でも書こうと思います。

1.フォロワーさんが優しすぎた
数ヶ月前にTwitterを休止するまで男女論界隈にいました。そして男女論の大物アカウントと相互フォローとなっていたんです(別に大きな絡みは無かったのですが)。今回Twitterを再開するに当たり新しいアカウントを作り直して◯◯さんをフォローし直しました。正直、もう覚えてないだろうなと思っていたんですが、彼女は私のことを覚えてフォローバックしてくれました。

2.コミュニティに入会してみた
私は◯◯さんをフォローした勢いでサロンに入会しました。入会するとすぐに◯◯さんから「お帰り」と言われました。今すぐあの世に旅立っても良いとさえ思いました。そこでは仲間たちといろんな雑談や悪口を言って楽しんでいました。

3.別れ
しかし、楽しい時間はすぐに終わってしまうもの。とうとうお別れのときが来てしまいました。サロンでの時間はまさに夏休みに親戚の家で遊んだ時のようでした。別れを惜しみつつサロンを退会しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?