見出し画像

2023年のカラーについて

こんにちは、合同会社play1の小川寛生です。
前回はトレンドの素材であるトレンドやコーディネートについて考察しました。

今回はカラーについて考察したいと思います。

まず、PANTONはビバマゼンタ。JAFCAはルミナスイエローになります。
ファッション雑誌や色々なところで今年はきっと見る機会が増える色になります。これはベースになります。

しかしあくまでファッションショーが大事なので、
今回は実際のコレクションを見て考察していきたいと思います。

アッシュ・スモーキーカラー

JIL SANDER
PRADA
Dior


LOUIS VUITTON

ペールトーンカラー

アッシュ・スモーキーカラーに合わせてペールトーンがかなりきてる印象を様々なコレクションを見て感じます。
実際に見てみましょう。

LOUIS VUITTON


Dior
JIL SANDER


LOEWE

アースカラー

今シーズンもデニムが流行っており、それに合わせてアースカラーがやはり目立っています。
そちらも見てみましょう。


Dior
FENDI
BALENCIAGA


DOLCE&GABBANA

イエローカラー

今年もイエローが結構目立ちます。
グリーンも流行ってますが、やはりイエローも気になりますね。


PRADA
BALENCIAGA
DIOR
LOUIS VUITTON

簡単ですが、実際見てどうでしょうか。
リアルクローズの観点から見ると最初に出したアッシュグレーやペールトーンがかなり出てくると思いますので、デニムと合わせてコーディネートしたいですね。
早くS/Sの買い物をしたくなって来ると思いますので、ぜひ流行も取り入れながらお洒落を楽しんでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?